※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

娘の足のサイズに悩んでいます。17㎝の上履きは大きくて脱げるので、16㎝の購入を検討中。中敷きは避けたいけど、17㎝も考えています。厚みのある足で、伸縮性のない靴が履きにくいです。価格が2000円弱で高いです。

幼稚園入園の準備をしており、うわばきのサイズに悩んでます。
娘は今、16㎝の靴を履いてます。試しに17㎝の上履きを履かせてみたら脱げてしまいました。中敷きを入れて使用するのはあまりよろしくないですかね?
すぐに足が大きくなるので17を買いたいのですが…けちらず16を買うべきでしょうか…

ちなみに、娘は足の厚さ?があり写真のようにゴムがよく伸びるやつじゃないと履かせづらく、値段が2000円弱します…高い…😰

コメント

ひよこ

16がいいと思います!
幼稚園で上履きを履く時間多いですし、それで転んで怪我をする可能性もあるので💦

  • ひよこ

    ひよこ


    今、買うつもりでしょうか?
    子供は3ヶ月に1回足サイズを測るのがベストと言われてるので入園ギリギリまで買わずに4月頭に購入でもいいと思いますよ👍

    • 1月16日
  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    プレ幼稚園が入園までちょこちょこあるので買うつもりです。上履きは1㎝刻みなのでもう買っちゃってもいいかなとは思ってました。
    上履きを入れることによって履きにくくなったらかわいそうだし、悩みます…

    • 1月16日
  • ひよこ

    ひよこ


    そうなんですね!
    私ならピッタリを選びます😅

    • 1月16日
④ママ

中敷きで良いと思いますよ😄

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    中敷きを使われてましたか?

    • 1月16日
whisky

うちは中敷とつま先に詰める物(100キンに売ってました)で凌ぎました。

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    中敷きはどちらで買われましたか?100均に爪先用の詰めるものが売ってるんですね✨初めて知りました✨

    • 1月16日
  • whisky

    whisky

    中敷と詰め物はセリアで買いました。

    3月中に再度確認して買われるのが一番安心できると思いますが、3月だと物が無かったりするので…うちは大きめのを買って履かせてました💦

    • 1月16日