※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばふ
妊娠・出産

妊娠38週でおりものが茶色いです。子宮口を見るための検査で血が出ているのは傷の可能性がありますか?

妊娠38週で今日お昼妊婦検診を受けてきました。
今茶色いおりものが出ています。
これはおしるしでしょうか?

それとも今日子宮口を見るために機器の様なものを痛いぐらい奥に入れていました。
妊娠初期の時に子宮見るために奥に突っ込まれたのと同じような感じです。
なのでそれの傷として血が出ているのでしょうか...
わかる方いませんか?

コメント

しほ

どちらかはわかりませんが…内診で出血する方、結構いらっしゃいますよ^ ^
私はありませんでしたが、先生も出血するかも!と一声ありました★

• しばふ

しばふ

そうなんですね!
    初期の子宮口検査では出血しなかったので不安になってます。
    先生も子宮口触りますね〜しか言わなかったので...

• 1月16日
  • しほ

しほ

私の友達も後期の検査の出血のみの子が多いです!
    噂の内診ぐりぐりされた😂って良く言ってますよ笑

内診される事で出産につながる場合もありますし、おしるしでも内診出血でも異常はないですよ😊✨
    私は37wでおしるし出ましたが、1週間以上続き…内診した日に陣痛が来ました笑
    ご対面楽しみですね★

• 1月16日
みみ

おしるしか内診のせいか、はっきりはわかりませんね💦
内診はだいぶ痛みを伴いましたか?それだったらよく言うグリグリかもしれないので、出血は十分ありえます。
おしるしの可能性ももちろんあるので、様子見てくださいね☺

私も今日内診で出血しました💧
先生から事前に説明うけました…

でも、夕方まですこし出血していて焦りましたが止まりました。

あまり続くようだと電話で聞いてみても良いかもしれないですよね💦