※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

モラハラで外面だけがいい夫は子供とこれからどうなっていくのでしょう…

モラハラで外面だけがいい夫は子供とこれからどうなっていくのでしょう、、

私に散々妊娠中から酷いことを言ってきて
今もずっと自分が正しいと信じて疑わず
正当化して。
人が傷つく言葉を平気で言って反省しない夫。

外面だけはすっっっっっごく気持ち悪いほど良いので
外ではいい父親&夫アピール。

家では乳児の娘の前でも平気で怒鳴り散らしてくる
私も言い返したらキリがないので何も言えずただ泣くだけしかできず...

娘には本当に申し訳ないです..

そんな夫と子供の関係性がこれからどうなっていくのか心配です。

子供にモラハラ発言は多分しないと思います
娘にもいい顔をしてるので。

外面だけはすっっっっっごく良いので
パパっ子になるのでは..と思うと本当に反吐が出ます

子供だから仕方ないとは思ってるのですが
怖いです、

夫は子育ても家事も何もしない上に
娘が突然の難病でpicuに入院して、
保育園の入園時期が一年先になるのが嫌だからって
退院したらすぐ働いて保育園に入れてくれと頼んできました(今は一般病棟に移り、今月中には退院予定です。)

ありえないです。
娘のことなんにも考えてない
普通の病気じゃないし
通院もあるしまた再発するかもしれないのに。

こんな人に娘が懐いたら
気がきじゃありません(;;)

どうしようもない事なんですけど、、

同じくモラハラ夫をお持ちのママさん、
お子さんはそんなパパとどうなりましたか??


コメント

deleted user

私が子どもの立場です。
父親、大嫌いでした。
子ども心にちゃんとわかりますよ。
父は、昔は猫可愛がりしてくれましたが、言葉の節々に毒が出てきて嫌いになりました。

me.you

11月から別居し、年末にモラハラ夫、モラハラ義親の家庭と離婚しました。

同じく、外面だけはめちゃくちゃ良くて肉親には良い顔するので、娘たちにも良い親アピールしていて、パパっ子でした。

父親と離れたらどうなるかと心配しましたが…
全然寂しがりませんでしたね(^_^;)

私の両親と同居だからというのもあるかもしれませんが、やはり、本能で生きている子どもたちですから、うわべだけの良い親アピールって、わかるんだろうなと思いました。

大人も、大人の対応として付き合っているだけで、案外分かっているかもしれません。
元夫同僚やお客様の中にも、彼の胡散臭さを感じる人は複数いたようですし、離婚後、仲良くしていた同僚は離れてしまったようで、寂しく暮らしているみたいです…。

deleted user

私も主人もバツイチで私の息子を連れての再婚ですが、主人がモラハラ夫です。
正直言うと、息子は主人の事好きではないと思います。
子供からするとお母さんが何よりも一番なのでお母さんが幸せだと子供も幸せです。
嘘の笑顔でも子供は察しています。
本当に素でいれて心から笑えて幸せな家庭ほど良いものはないです…
私も現在離婚の事を考えてます。
主人は離婚したくないと言っているのですが、いつまた暴言吐かれるんだろうと思うと疲れてしまいます。
主人はお酒に飲まれると暴言吐くので酔いが冷めた時に、酒飲むと本当に性格悪いよねって言っちゃいます。
そうするとショボンとなるんですけど私も言われるがままだとイラつくので言っちゃいます。
冷静にご主人と話し合ってみて下さい。モヤモヤなまま結婚生活送っていても疲れると思います…