※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

娘が7か月半で離乳食やミルクをしっかり摂取し、夜も良く寝る状況。友達から卒乳のチャンスかも?とアドバイスを受け、卒乳のタイミングについて参考にしたいです。

みなさん、いつくらいに卒乳しましたか??
娘が7か月半で、朝夕と離乳食2回しっかり食べてくれています☻お茶も飲み、私が用事があり主人に見てもらう時にはミルクも飲んでいます。
夜もトントンしていれば寝て、朝まで1回も起きずに熟睡、おっぱいが欲しくて泣く...とゆうこともありません😅(出されたら飲む...とゆう感じです😅)1歳からこども園に入園するのでそれまでに卒乳しようと思っていたのですが、友だちに離乳食も食べてミルクも飲むし、添い乳とかおっぱい泣きもないなら今が卒乳のチャンスじゃない?と言われて...😅
みなさんがどのタイミングで卒乳されたか参考にさせていただきたいです🙏✨よろしくお願いします☻☻

コメント

こはね

3回食に移行したのち、しっかり食べるようならそのまま卒乳で大丈夫ではないでしょうか(^^)

• まるちゃん

まるちゃん

回答ありがとうございます☻☻
    やっぱり3回食になるまではおっぱいでいいですかね(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)このまま順調に離乳食も食べてくれるのを祈るまでです✨🙏笑

• 1月16日
mi_まま

私は完ミでしたので虫歯や歯並びの心配もあり、10ヵ月にはしっかり三食食べれていて、ミルクに対しての執着も無くなってきたタイミングで卒業しました😊1才頃から急に自我が強くなってきたので、あのタイミングで辞めて良かったなぁと思いました✨

• まるちゃん

まるちゃん

回答ありがとうございます☻☻
    10か月ですかー!✨今のところうちの子もおっぱいに執着ないのでこのままいってくれるとありがたいなと思います🙏✨笑
    確かに自我が芽生えてからだとなかなか卒乳するのも大変そうですもんね💦
    私も10か月を目安にさせていただきます( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧

• 1月16日