※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめら
ココロ・悩み

生理前後より排卵日付近の体調が悪い。不安感が治まることを願っている。

生理前後より、排卵日付近の方が最近は体調あんまりよくないなあ…😔
もうちょっと不安感が治まってくれたらいいんだけど、これ以上は無理かなあ…

コメント

とりあえず婦人科に行って相談してみたらどうですか?

• ぽめら

ぽめら

ありがとうございます。婦人科、検討してみます😣💦

• 1月17日

退会ユーザー

ホルモンバランスと自律神経が生理や排卵期は崩れやすいと思うので😢

あまり不安感が強くなってくると早めに心療内科もありですよ!
    悪化するとなかなか治らない時もあるので😭
    早く手をうっとけば、漢方や軽いお薬を頓服でもらって楽になると思います!
    無理はされないで下さいね😊

• 1月17日
  • ぽめら

ぽめら

ありがとうございます😭💦
    夏頃から漢方薬を飲んではいるのですが、そろそろ二人目がほしいと思っていて他のお薬などに踏み切れなくて…😢(調子のいいときが続いていて、たまにガクッと悪くなる感じです…)
    その相談も兼ねて婦人科には行った方がいいですよね😭💦
    温かいお言葉もありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月17日

ガクッときたときに頓服もらってるならとりあえず飲んで楽になった方がいいですね!
私も介護鬱気味になっていろいろ飲みましたよー😱
今は頓服1つと漢方でなんとかきてます👍
子供がほしくて断薬考えましたが産婦人科の先生に精神的に落ちて悪くなるのが1番ダメだから飲みなさいと。
大丈夫だからと。
今のところ元気に順調に育ってますよ!
飲める薬はあるので聞いてみたらいいと思います!
妊娠でまた悪くなる時もあるので、我慢してストレスにならないように快適にまたマタニティライフ送るのがいいと思いますよ❣️

• ぽめら

ぽめら

たくさんありがとうございます😭💦✨
    今度病院に行った際に聞いてみます…!
    お薬飲まないで不安やストレスを溜めながらの妊娠より、お薬飲みながらストレスなくいたほうが赤ちゃんにとってもきっと良いですもんね💦

• 1月18日

退会ユーザー

そうですそうです😊

私は初マタの薬飲みなので、妊娠と薬外来に書面で何を飲んでるか依頼して大学病院で説明まで聞きに行きましたから😅

全然大丈夫と言われて肩の荷が下りました🥰
    ほんとにストレスは長くかかえるといろんなところに不調が出るので…妊娠なんてしたらそれにまた不調が重なると悪循環なので。。
    ママの元気が1番らしいです👍

• 1月18日