※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

2人目の化学流産後、妊活のタイミングに悩んでいます。七五三と妊活の兼ね合いが難しいです。他の方はどうしているか教えてください。

この度2人目を化学流産しました💦
1人目の七五三のお祝いに合わせて今週期までの妊娠希望してましたが、半年開けなきゃかなっと思ってます💦
七五三とか、お祝い事の兼ね合いでの妊活なかなか大変です💦みなさんどうされてますか??
娘は1月の早生まれなので七五三を3歳になった年にやる方法もありますが、実母、義母は今年希望で💦

コメント

pon

お祝いごと気にしたこと無かったです...

• まな

まな

そうだったんですね!!
    私も全く気にしてなくて、正月、義母に会ったら11/4.10くらいでお宮行くって考えてるって話になって💦そうだったー!!と焦ってました💦年末〜妊活とばかり考えてたので💦

• 1月16日
ジャンジャン🐻

授かりものなので、時期は気にしたことないです😊

• まな

まな

そうですね😊
    すっかり当たり前のこと忘れてました💦
    私も今まで授かりものだからと思ってたのですが、計画計画って考えるとなんだか💦

• 1月16日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

理想を追い求めたらたしかに色々考えてしまいますが、妊娠中や小さい子を抱えながらでもそれはそれで思い出かなと思います😊

• 1月16日
  • まな

まな

そうですね!なんか考えすぎて大事なこと忘れてました😭このまま妊活続けようか迷ってて😭2人目欲しくて😭✨

• 1月16日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

あまり深く考えなくていいんじゃないでしょうか😊

来てくれたら来てくれたで、それが運命なのかなと思います😁

うちなんか時期選ばずなので、下ふたりは胃腸炎、インフルエンザ大流行の真冬真っ只中ですよ。笑笑

• 1月16日
  • まな

まな

あ〜なんか肩の荷がおります😭✨
    そうですよね😊
    前向きに考えます!!

この時期はなかなか大変ですよね

• 1月16日
  • まな

まな

途中でした💦
    うちの子も1月生まれなので最初大変でした😅😅

• 1月16日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

引きこもりとはいえ、上2人が保育園行ってるのでもう恐怖しかないです😂

赤ちゃん、忘れ物拾ったら戻ってきてくれるといいですね😉

• 1月16日
  • まな

まな

3人育児尊敬します✨

あまり考えすぎず妊活しつつ、赤ちゃんが来てくれるのを待とうかとおもいます😊
    相談のっていただきありがとうございます!

• 1月16日
ガラピ子

そんな事まで考えたことなかったです😲😲

• まな

まな

私が考えすぎですよね😅😅

• 1月16日
みすばに🐰💕

うちも今年3歳で七五三を控えてますが、、、それよりも早く2人目がほしいので気にせず妊活してます🌈

被ってしまったときは、そのとき考えます😂😂

それにポジティブにも考えていて、娘の七五三の着物姿と、2人目の100日を一緒に撮れたら良いな〜って考えるようにしてます🖐✨

• まな

まな

コメントありがとうございます!!
    私も早く2人目ほしくて😊
    仕事始めて一年なので、ようやく仕事のこと考えず妊活できる時がきたのですが😅七五三のことすっかり忘れてまして😅
    被ったらそのときですね!
    わたしも前向きに考えようかなとおもいます✨!
    ありがとうございます!

• 1月16日