※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayucha☆
家族・旦那

小さいお子さんを育ててる方に質問です!皆さんは自分の実家が近くにあり…

小さいお子さんを育ててる方に質問です!


皆さんは自分の実家が近くにありますか?
近くにある場合、どのくらいの頻度で行ってますか?
あと自分の実家に行った時は何かお手伝いとかしますか?


私は車で10分くらいのとこに実家があるので週に2〜3回、多い時だと5日くらい行くのですが行き過ぎだと思いますか?
私は母親に来すぎって言われました…😅

コメント

deleted user

生後11ヶ月の娘がいます。
車で1時間ほどの距離です。
全く行ってません。

Yun.

わたしは近いので毎日
昼間に帰ってますよ(笑)

キティ

私は実家遠いんですが、
近かったら、専業主婦で暇なので
毎日行きたいくらいです😂
親も毎日来たら喜ぶと思うし🤩
来すぎって言われたんですか🤢

deleted user

車で1時間弱です。
週1行くかどうかって感じです。
行ったら掃除や洗濯しますよ✨
近いならそのぐらい行っちゃう気持ちもありますが週5は、多いなって思いました!

み

私も同じくらいの距離のところに住んでいます!育休中は週2〜3はいってたかもしれないです。今は週1くらいです。
手伝いは全然してません笑
やっぱり、早く帰ってオーラを特に母から出されることもありますが丸々1週間あくと淋しかったと言われます笑
個人的に5日は多い気がします😅

ぴぴ

車で5分のところに自分の実家があります。

母が仕事で忙しいため、休みも週1あるかないかなので、休みの時くらいしかいけません。

なんかやることある〜?と聞いてお願いされればやるくらいです☺️

さ

車で40分くらいですが週1です。
気づいたら洗濯物畳んだりとかしてますが、「うちに来た時くらいゆっくりしな」という母の言葉に甘えて、ゆっくりお昼ご飯を頂き、ダラダラ過ごしてます😅

deleted user

引越し前は車で15分程の所でしたが
2週に1回くらいでしたね😄
今は車1時間半の隣県に越したので
月一ぐらいで行ってます!

はじめてのママリ🔰

車で1時間、電車で30分ですが
月イチで帰ります!!
泊まりで行くと
お風呂も入れてくれるので
楽してますが、
洗濯物取り込んだり洗い物したり
晩御飯の用意手伝ったり
何かとしますよー!
手土産も必ず持っていきます✌️
昼間、日帰りでは
滅多に行きません、用事があるならば
日帰りでも行きます!!
週5は私的に多いですね😂
近くても
自分の家でダラダラしたい日も
あります( 笑 )
でもその近さなら
散歩がてらに立ち寄るかもです。

コナン

週5は多いかなと思いました💦
お母さんが来すぎっていうなら
ちょっと控えた方がいいのかなぁと。
いくら、娘に孫でも
自分の時間も欲しいかなって💦

うちは、父親が孫ラブなので
父親の休みの日に週1〜2
会う感じです( ˘ω˘ )!

deleted user

車で15分くらいの距離ですが
年に1回行けばいいほうです💧
2歳と0歳の子どもが居ます

モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

車で15分の距離にあります。
ほとんど来てくれるので
週一あるかないかぐらいです☺

何もしないです(笑)w
子供と遊んでくれてるのを見てます☆

deleted user

車で10分以内
週2〜3回行ってます(笑)
わたしもまたいるの〜って言われます(笑)