※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓨𝓿𝔃𝓿
産婦人科・小児科

子どもが紙を食べた場合、病院を受診した方が良いですか?飲み込んでしまった場合、そのまま出てくることはありますか?

子どもが紙を食べてしまいました。この場合病院とか受信した方が良いでしょうか⁇そのままうんちとして出てきてくれますかね!?見たときにはもう口の中にはなく飲み込んでしまってる状態でした。

コメント

ウンチと一緒に出てきますよ〜

• 𝓨𝓿𝔃𝓿

𝓨𝓿𝔃𝓿

ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

紙はうんちとしてでます😭
飲み込んだものはどうしようもないし、今つれてくとインフルエンザなどもらう可能性があるので様子みで大丈夫だと思いますよ!

• 𝓨𝓿𝔃𝓿

𝓨𝓿𝔃𝓿

ありがとうございます🙇‍♂️
    変に連れて行かない方がいいですよね!今後はないように気をつけます😭

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙ならこれくらいは大丈夫です😆
    焦りますけどね😵💦
    うちもしょっちゅう同じ事をしてます😂

• 1月16日
  • 𝓨𝓿𝔃𝓿

𝓨𝓿𝔃𝓿

いつもは気をつけてるんですけど今日は不在通知入ってて帰ってきてからソファーに置いちゃって少し目を離したすきに端がかけてたので焦っちゃいました😰他の子もあると聞いて少し安心しました😌本当にありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 1月16日

ゴホゴホ言ってなけれは胃に入ってるはずなので2~3日でウンチと共にでてくるとおもいます!
安心してください!
ちなみにうちの子ペットボトルのラベルを噛みちぎって飲み込んだ事もありましたがそれも2日後にでてきましたよ( ´ω` )/

• 𝓨𝓿𝔃𝓿

𝓨𝓿𝔃𝓿

普通に楽しく遊んではりました☺️それなら良かったです😭😭
    ペットボトルのラベル噛みちぎっちゃうこともあるんですね😂紙だけじゃなくて他のものでも気をつけないとダメですね😰教えて下さりありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 1月16日
なのは

うちの息子、この倍くらいの量食べてました…笑😱
他にも葉っぱ(おんぶ紐でおんぶしてる時にいつの間にかちぎって食べてた…)やシールなどやってしまっています💦
が、次の日ちゃんと💩で出てきましたよ~✨

シール食べた時は
何を食べたかわからず(モグモグしてて「出して」って言ったら飲んじゃってゲホゲホ咳き込んだ💦)
病院受診しましたが、金属じゃないとレントゲンには写らないし
針とかプラスチック片の尖ったものだったら
痛くて普通にしてられないから、
そうじゃなければ下から出てくるし大丈夫だと言われました♪

• 𝓨𝓿𝔃𝓿

𝓨𝓿𝔃𝓿

そうなんですね😰子どもはなんでも食べちゃうので大変ですよね😭
    とてもわかりやすく説明していただきありがとうございます☺️✨
    実際にお医者さん行って聞いてきはったこと教えてくださったので安心しました😭😭
    今回は紙でよかったですけど電池とか針とか口にしないように気をつけたいと思います😭

• 1月17日