※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブちゃん
子育て・グッズ

お出かけ用の抱っこ紐・ベビーカーをそろそろ買いに行こうか と考えているのですが、オススメの商品ってありますか?

お出かけ用の抱っこ紐・ベビーカーをそろそろ買いに行こうか と考えているのですが、オススメの商品ってありますか?

コメント

やまち

私はエルゴ使ってます。
柄が豊富でかわいいですよ。
値段はお高めですが、
慣れると使いやすく、
あったらいいな。って、いう一品です!

• イブちゃん

イブちゃん

エルゴはよく聞きますね(*^^*)
    やっぱり人気のある商品なんですね!
    私も第一候補はエルゴかなと思います(笑)
    値段は少し気になりますが^^;

• 2月3日
ほこ

抱っこひもは息子で実際に試着して購入しました。
ベビービョルンのオリジナルを4ヶ月頃まで使用して、首すわり前の抱っこひもにはかなりオススメです。
肩とかきつくなって、新たに
アップリカのコランハグのオリジナルを買いました。夏だったし、エルゴは暑いのでやめました。
息子は他の抱っこひもだとグズるのに、この二つは機嫌が良かったから決め手となりました。生まれてるなら試着がオススメです。

ベビーカーはコンビのメチャカル使ってます。ワンタッチで畳めるし、軽いので、電車やバスに乗るとき便利です。

くう

後におんぶをする予定があるならアップリカのコランハグがオススメです☺

やっぱり人気のエルゴと私も迷いましたが、エルゴはおんぶが怖いと聞いたので💦
アップリカだと内側にハーネス?が付いてておんぶするときに落ちにくくなっています✨
あとはアップリカは日本人向けに作られているようで、赤ちゃんが足(股)を開きすぎないようになってるみたいです。
また、小柄なママさんはアップリカ、身長が高いママさんはエルゴがオススメと聞いて私はアップリカにしました🎵