※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

香川県中央病院での妊婦健診や出産についての情報を教えてください。待ち時間や担当医、面会について知りたいです。

香川県中央病院に妊婦健診に通われてた方、出産された方いますか?

妊娠して県中に転院することになりました。

⭐️県中は診察待ちはどれくらいですか?
皆さん診察待ち合い室で何時間も待ってる感じですか?
呼び出しベルとかはないですよね?

⭐️あと担当の先生は誰でしたか?
おすすめの先生は誰なんでしょうか?

⭐️面会は厳しそうですが、両親や夫も面会時間決まってるのですか?夫とかはいつでも病室に入れるのでしょうか?

コメント

HiT

待ち時間は少なかったですよー!総合病院だし2時間とか覚悟してたけど、1時間以内には呼ばれてました^_^
先生は女性の先生で優しかったですよー。
基本的に面会時間だけでしたよー。
夜間授乳で眠くて昼は寝てたり、沐浴指導とかいろいろ予定もあったし、私は面会時間だけでも、私は良かったように思いましたよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    1時間くらいならなんとか待てそうですね。
    女の先生が多いのですかね🎶
    みんな優しくていいって聞いてたので安心です🍀

基本的に面会時間内での面会なんですね😌

• 1月16日
あすか

先月、県中で出産しました!!
診察待ち時間は、私は午後からだったのですが長く待って30分くらいでした!午前中は午後より待つみたいです😣呼び出しベルは、待合にテレビ画面がありそこに自分の番号が表示され、表示されたら診察室に入る感じです!!
私も女の先生でしたが優しかったです!看護師さんも助産師さんも受付の方も皆さん優しくて、県中で産んでよかったと思いました!もし2人目できたらまた県中で産みたいと思うほどです!!
面会は、旦那さんとお互いのご両親だけ病室に入れます!あとの方は、デイルームで面会になります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月出産されたばかりなんですね😊‼️おめでとうございます💕

待ち時間そんなに何時間も待つ感じでないのですね😌

皆さん優しい方で安心して通えそうです🎶
    デイルームの面会も時間決まってるのですかね?

• 1月16日
  • あすか

あすか

ありがとうございます😊✨

はい!何も心配する事なく、安心して行ってください( ^ω^ )❤️

朝は何時からが面会時間だったか忘れましたが、20時まで面会可能でした😊✨

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊🎶

ありがとうございます😉‼️

• 1月16日
くるみ

一年前に県中で産みました。

待ち時間、私はとても長く感じました…予約しても平気で毎回1時間以上待ってたように思います。ちなみに、小児で検診や予防接種を受ける時も、時間通りに呼ばれたことはありません。ベルはないです。

オススメの先生は分かりませんが、紹介状のタイミングで出会えた先生でいんじゃないでしょうか?何人か話しましたが、みんないい先生のように感じましたよ。

母子同室なので、赤ちゃんと面会できる時間が限られています。病室までは決められた人しか入れないので…
予約制ですが、出産準備のための講習会があって病室や夜間の入口など直接行って教えてくれます。それに参加されてみてはどうでしょう?何となく雰囲気がわかってイメージが膨らみますよ。

• くるみ

くるみ

色々書きましたが、結果私は県中で産んで良かったと思っています!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ち時間1時間は見ておいた方がいいですね💦
    待つのは退屈ですよね。

みんないい先生みたいで安心しています❤️
    講習会あるんですね!
    パパママ教室みたいなのもあったりしますか?

• 1月16日
  • くるみ

くるみ

パパママ教室はやめちゃったみたいです。他にもヨガとかおっぱい教室とか、なんか色々あったので受けてみると良いと思います。
    パパママ教室は、私は高松市のやつに参加しました。とても良かったですよー

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々講座あるのですね😊‼️

高松市のパパママ教室はすごくいっぱいで予約もすぐ埋まると聞きました💦人気なんですね😉👍

行ける時に参加してみたいと思います。
    ありがとうございます🤗🎶

• 1月16日
たーむ

今は産婦人科はすごく混んでるみたいなので、おそらく待ち時間は長いかと思います💦
予約もなかなかできなかったです💦

私は梶先生が担当してくださりました!すごく優しくて丁寧にしてくださりました☺️❤️

面会に関してははあまり覚えていないですが、厳しかったと思います🙇‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

混んでるのですね。
    一応予約は取れたのですが、待ち時間長くなりそうですね💦

女の先生が多いらしいですね‼️
    みんな優しい先生だと聞いて安心しました。

• 1月19日