※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が言葉の発達が心配。早産の影響か、まだ2語文も言えずコミュニケーションが難しい。他のお子様はどうでしたか?

言葉の発達についてです。2歳5ヶ月になったばかりの娘がいます。よく喋りますが、まるで宇宙語のように何ていってるか全くわかりません。2語文も言えないし、コミュニケーションがまったくとれないです。1ヶ月半の早産だったのでやっぱ関係があるかもしれませんが、心配と焦りがあります。皆さんのお子様はどうでしたか?

コメント

ママリ

2歳5ヶ月だと3語文ではなくもう普通の文章話してましたね!
周りに同じくらいのお友達が何人かいますがうちと同じ感じです。

単語はけっこう言えてるのですかね?☺
一度保健センターなどに相談して安心したいですよね😫

• みぃママ

みぃママ

1度相談してみますね。

• 1月16日

2歳半には普通に会話してました。
1歳半健診は何も言われませんでしたか?
3歳健診もところによっては3歳半近くまでやらないところもあるので、一度かかりつけの小児科医や保健師さんに相談されたほうが、お母さんも安心できるかなと思います。

• みぃママ

みぃママ

何も言われませんでしたね。11度相談してみようかと思います。

• 1月16日