※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mt♡
お仕事

愛知県一宮市周辺で内職をしている方、オリジナルあい、サントラスト、ジェイラインで働いている方、他のおすすめ会社があれば教えて欲しい。建築士で木造住宅の図面も書ける。在宅ワークも探している。情報をお願いします。

愛知県一宮市または近郊にお住まいで内職をしてる方みえますか⁇
ちょっと調べて出てきたのが、オリジナルあい、サントラスト、ジェイラインの3つの会社です。
このいずれかでお仕事されてる方みえますか⁇
または他におすすめの会社があれば教えてほしいです。

私は建築士の資格を持っており、木造の住宅であれば図面を書いたりもできます。
そういう方面の在宅ワークも探しているのですが、いまいち探し方がわかりません。

内職しようかなっと思っているので、少しでも何か情報あれば知りたいです。
よろしくお願いします‼︎

コメント

さっちゃん

一宮の市役所で、毎週木曜日に、内職を紹介してもらえますよ!!

いろんな、内職があって、話を聞くだけでもいいと思います。。行ってみてください(*´ω`*)

• ♡mt♡

♡mt♡

そうなんですか⁈知らなかった…ありがとうございます‼︎
    市役所からの紹介なら安心ですね‼︎

• 1月16日
  • さっちゃん

さっちゃん

市役所なら安心ですよ❤️
    行ってみてください(*´ω`*)

• 1月16日
  • ♡mt♡

♡mt♡

ちょうど明日だから、時間取れたら行ってみます‼︎
    ありがとうございました😊

• 1月16日
muget

はじめまして😊質問されてから日数が経っているにも関わらずコメントしてしまってごめんなさい💦境遇が似ているので少しでも参考になればと思いコメントさせていただきます!

私も建築士の資格をもっており、現在在宅で図面を描く仕事をしています。私の場合は出産前に勤めていた会社から「人手が足りなくて困っているから外注として少しでも手伝ってもらえないか?」と声をかけてもらい業務委託という形で仕事をもらっています。

私はまだ利用したことはないのですが、クラウドワークスというサイトに在宅の仕事を募集している企業がたくさん掲載されてます!たしか建築系のお仕事も多かったので一度検索されてみるといいかもしれません(*^^*)
お勤めされていた会社や建築関係のお知り合いの方に相談されてみると意外と喜んで仕事紹介してもらえるかもしれないですよ!建築業界人手不足なので(>_<)

作図の内職…ぶっちゃけかなりおいしいです(笑)仕事に波があるので依頼がない時は収入ゼロの月もあったりしますが、多い時はフルタイム正社員並みに稼ぐことも可能です!
そのかわり子供が起きてると全く作図なんてできないので、納期が迫っている時は徹夜覚悟です😂

• ♡mt♡

♡mt♡

私も返信が遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️
    まさか同じ建築士の方からコメント頂けるなんて嬉しいです‼︎
    私も勤めていた会社を退社してからしばらくは在宅で図面を描いて手伝っていました。でも出産を機にいったんお休みしてもらって、育児が始まってこれは無理だなっと思ってお断りをして辞めてしまったんです🤣もともと頻繁に仕事をもらえてたわけでもなかったので…でもたしかにお金的にはおいしかったです‼︎笑
    だからまたそうゆう仕事が在宅でできたら一番いいなーと思ってて。クラウドワークスですか‼︎一度調べてみます‼︎
    ありがとうございました😊

• 2月12日