※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
家族・旦那

旦那さんに対して愛情が薄くなっていったけど何かのキッカケでまた好き…

旦那さんに対して愛情が薄くなっていったけど
何かのキッカケでまた好きになった、って経験ある方いらっしゃいますか??😆
他にも、また好きになるために努力したとかいう事があれば参考にさせてもらいたいです✨

最近トキメキも無いし会話も減ったし
一緒に居るのは楽なのだけど、楽しくないです…💧
2人目が欲しくて妊活中なのですが
仲良しも子供を作るだけの行為みたいな感じになってしまってるので、すごく淡白だし、なんだか寂しくなります。
嫌いだとか離婚したいとかでは無いけれど…
何か変化が欲しいです😅笑

コメント

ひらたけ

お子さんを預けて、二人でデートとかしても駄目でしょうか?結婚前にしていたようなデートをしてみるとか…。

私は正直、ときめいたりは無いですが、子どもと一緒に遊んでいる姿を見ると、夫と結婚してよかったなぁとは思います。

• みゅー

みゅー

回答ありがとうございます✨
    デートというか、2人ともお酒が好きなので、付き合ってる時から居酒屋やバーに行くのが多いです😅笑
    たまには昼間に出かけてみましょうかね😁

確かに、子供を大事にしてくれてるのはありがたいですよね♥

• 1月16日
みーたろ

お気持ちすごく分かります。
私もアヒージョさんと同じような感じで悩んでいました。

まず自分が努力しようと決めて、産後ダイエット16kg成功させ(まだまだデブですが)前よりはマシです🐷💦

お化粧やファッション、身だしなみを気をつけ、夫の前で着替えないようにするなど『恥じらい』を大切にしてみました。

人生初めてカラコンを買って黒目を大きくしてみたり...(笑)

子供がいると どうしても自分の身なりは適当になってしまいますが、

『女らしさ』を大切にしようと努力するだけで

なんとなーく、夫の対応も前とは違います。女扱いしてくれたり可愛いと言ってくれたり。

子供の寝かしつけが終わったあと、30分でも1時間でもいいので『夫婦2人きりの時間』を取るようにしてみたのですが、それもオススメです✨

• みゅー

みゅー

私も産後15kg落として、妊娠前より痩せました!
    メイクや服装も、自分好みより旦那好みに合わせてみたり💄

でも自分で言うのも何ですが、恥じらいと女らしさは全く無いです…今後ちょっと気をつけてみます(。>ㅅ<。)💦
    それと、もっと2人の時間を作ってみようと思います😊

• 1月16日
🍓🍓🍓

なんかトキメキ薄くなってきたーって時は旦那に目一杯の愛情を示します!
そうすると嬉しい言葉をくれたりしてくれたり仲良しもいつもより濃くしてくれるのでそれでこっちも復活します笑

• みゅー

みゅー

旦那に愛情を示した事があまり無いので、ちょっと恥ずかしいですが…
    頑張ってみます୧( •̀ㅁ•́๑)૭✧笑

• 1月16日
よっぴー

子供が寝た後は二人の時間にしてます!映画見ながらお互いマッサージしたり、ゲームしたり!

あと、『5つの愛の言語』って聞いたことありますか? ネット調べたらすぐ出ますが、本当はどうやったら自分が愛を感じるのか?というのがわかります😊
例えば、アヒージョさんは本当はもっとイチャイチャしたり手を繋いで欲しい(愛を感じる)のに、旦那さんがアヒージョさんのためにプレゼントを良くしてても、『貰って嬉しいけど、なんか違う〜』って思いませんか?

私はこれを旦那にも教えて、お互いに気をつけてます😊

• みゅー

みゅー

回答&素敵な画像ありがとうございます✨
    確かに、したい事としてくれる事が違うときありますね😅
    私も旦那に見せてみます😍

• 1月17日
  • よっぴー

よっぴー

お互いに相手のために何かしてるはずなのに、それが伝わらなかったらイライラの元になりますもんね😭😂

ネットで、それを調べる真理テストみたいなのがあるので、暇な時にでも調べてみてくださいね😊👍
    ちなみに、詐欺とか有料サイトへ。。。みたいなのではないので安心してください😆😆

• 1月18日