※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんで同じような方いますか?要相談者は1歳になる子どもがまだハイハイやつかまり立ちをせず、座ってずりずりと移動する状況に悩んでいます。

2.8で1歳になります。
ハイハイもつかまり立ちもまだしません😭
座ってずりずりと移動(いざりばい?)するのみです😵

同じ月齢や近い月齢のお子さんで同じような方いますか?(´;ω;`)

コメント

すらいむ

うちは11ヶ月てハイハイしました😂1歳1ヶ月の今つかまり立ちしません。成長ゆっくりめっぽいです

• ママリ☺︎

ママリ☺︎

そうなんですね😭
    首座りも遅かったので
    うちもゆっくりみたいです😥

• 1月16日
みにおん

シャフリングベビーちゃんですね☺️うぢ一歳になる頃は立っちもハイハイもしませんでしたよ〜!最近やっとハイハイが上手になりつかまり立ちも始めたところです☺️1歳1ヶ月です。
シャフリング(お尻ばい)する子は、傾向として歩き出すのが遅いそうなのでもうすこし時間掛かるかもしれません☺️ですが、病気とかじゃなくて成長していく個性なのであまり心配しなくて良いかなと思いますよ👏
うちはお尻ばいはしないんですが、シャフリングする子と同じ発達過程だろうとの事で歩くの遅いかもと言われています😂10ヶ月検診で言われて1歳目前で再検診、2月にもまた再検診があります!

• ママリ☺︎

ママリ☺︎

なんかこの前知りました😭

シャフリングベビーは病気ではないんですね😭
    安心しました(´;ω;`)
    ありがとうございます😥💕

今度一歳前の検診予約するので
    1度相談してみます🙇‍♀️

• 1月16日
まままぁ

うちもそうでしたよ!
移動はお尻歩きでした可愛かった(笑)
1歳なってスグにルームシューズのまま外に連れてみたらそこから外に興味を持って歩くようになりましたよ♪最初は小石や草で遊んでばかりでしたが( ˊᵕˋ ;)💦
ハイハイさせないとバランス感覚がーとかよく聞くので不安でしたが、転んだりすることも少なく寧ろバランスいい方だと思います。
走るのも早いと言われますし、しなきゃしないでも問題ないと思います♪

• ママリ☺︎

ママリ☺︎

同じ方いて心強いです😭💕
    初め、こうやって移動していくのもあるんやー、可愛い💕って
    思ってて最近あまりこのお尻で移動するのしないって知って😭
    不安でした😥

ありがとうございます💕

• 1月16日