※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが下痢する頻度について相談です。最近、10回以上の下痢があり、お腹が弱いのか心配です。

一歳未満の赤ちゃんって
どれくらいの頻度で下痢しますか?

息子は生後1ヶ月のときと、
最近下痢したんですけど
お腹弱いんですかね?💦

※いつもと違って
明らかにうんちの回数が多くて(10回以上)
オムツにも服にも吸収されるような下痢です

コメント

ゆい

男の子で、今まで下痢はしたことはないです☺️
主人はしょっちゅう下痢していますが、私に似てお腹が強いのかもしれません

お腹弱いというよりも、流行る時期もありますからね😭
流行る時期に出かけず、パパも風邪をもらってくることがなければうつらないでしょうし、でも検診など行かなければいけなければかかる確率は上がりますし😭
丁度10〜11月に胃腸炎流行ってたので検診時などでうつったのかもですね。

どちらにせよ小児科に行って相談してみるとママも安心できますよ☺️

SOMAMA

抗生剤飲んだ時や体調悪い時以外下痢した事ないです。あまりにも回数増えたなら診てもらった方がいいと思いますよ。

ママリ

下痢したことないです!
離乳食始めて少しお腹ゆるくなったりはありましたが、下痢は一歳半のときにやった胃腸炎のときだけですね!

だいちママ

やっぱりそんな
頻繁に下痢しないんですね💦

下痢したときの
共通点といえば
下痢する前日に
旦那の親戚の集まりで
みんなにたらい回しに
抱っこされたので
それが原因かもしれないです💦

心配なので小児科に
相談して見ます💦