※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
子育て・グッズ

1歳の娘がいます。ミルクを減らしていますが、水分不足でウサギのようなうんちが出ています。卒乳経験者の方、1日でどのくらい水分を与えていますか?水分の頻度も教えてください。

11ヶ月になる娘がいます。
完ミなのですが、もうそろそろ1歳になるのでミルク量を減らしていってます。
水分が十分にとれてないのか、うんちがウサギのようなころころうんちです。
卒乳された方、一日トータルでどのくらい水分取らせていますか?
また、どのくらいの頻度で水分をあげているのでしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの子は1日400〜500mlくらい飲みますがころころうんちの時もあります!大人のうんちに近づいてきてるのかなーって思ってます🤔上の子もたくさん飲みますが同じような感じです!

毎食100〜200ml飲んでて、おやつ時やお風呂あがり、2〜3時間毎に水分はとるようにさせてます!というか自分で飲みに行きます🤔

• ももり

ももり

ありがとうございます!自分で飲むんですね。
    ちなみに何を使って飲ませてますか??商品名など教えていただけたら有り難いです💦

• 1月16日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

リッチェルのストローマグです!
    ミッフィーの柄のやつ使ってます☺️
    あとテテオのストローマグも使ってます!

• 1月16日
  • ももり

ももり

ありがとうございます!
    ストローマグ振り回すので漏れないやつがいいんですが、漏れたりしますか?質問ばかりですいません💦

• 1月16日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

テテオはたまに漏れたりしましたがきちんと閉めてれば大丈夫です。
    リッチェルは今のところ漏れたことないです!☺️

• 1月16日
  • ももり

ももり

何度もありがとうございます!リッチェル買ってみます✨

• 1月16日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

いえいえ!参考になれば幸いです☺️
    最近は沢山マグもあるので使いやすいものが見つかるといいですね💓

• 1月16日

11ヶ月入ってすぐ卒乳しました☺️
水分ほんっっっと取らない子で、1日トータル300飲めてたら凄い!って感じです💦
でも、ウンチは柔らかめのペターっとしたのが3.4回とおしっこもかなりするので、ご飯で十分水分取れるのかな?って感じです( ̄∀ ̄)
頻度としては一応1時間に2.3回ストローを口に持ってって飲ませてます💡
お風呂上がりだけは自分で持ってごくごく飲んでます💕

• ももり

ももり

必要量ってやっぱりそれぞれ違うんですね!ありがとうございます!
    私もちょこちょこ飲ませてみます😄

• 1月16日
慎ちゃんママ

今下の子どもが1歳9ヶ月ですけど、1歳前に卒乳して最初はウサギのようなウンチでしたけど、水分を良くとるようになり、普通の便になりました。今では1日400ml 以上は飲んでます。
朝起きてからとお風呂上がりは白湯か水は飲ませてますよ。

• ももり

ももり

私も朝とお風呂上がり必ず飲ませてみます。ありがとうございます!

• 1月16日
  • 慎ちゃんママ

慎ちゃんママ

お互いに頑張りましょう。

• 1月16日
  • ももり

ももり

ありがとうございます!

• 1月16日