※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
ココロ・悩み

友だち2人が結婚前に不快な発言をして、後に同じことをしていたことに嫉妬しているか相談したい。

5年前、仲の良かった友だちグループの2人が彼氏と別れた直後に私が結婚することが決まってしまいました。結婚直前に会おうと言われ会いました。

旦那は車も無いし、結婚当初はマンションに住むことになっていたんですが、
「車のない男なんて私には無理だわ~」
「マンション住みなんて絶対いや~」など言われて少し不快でした。
それから、五年後その子たちが結婚して結局マンションにすんでます。。。
多分自分が話した事なんて忘れてる感じです。
妬ましかったんですかね??

コメント

りらっくま

羨ましかったんじゃないですかね?
わたしならマンション住みなんて嫌ってあんなにわたしに言ってたのにいいのー?って聞きます。笑

• はるる

はるる

コメントありがとうございます😊
    そんな風に言えたら面白いですね🤣

• 1月16日
りりん

色々考えるところがあったんでしょうね😥
結婚を意識していたなら尚更友達の結婚話は嬉しくもあり焦りもありで、お友達はつらかったんじゃないでしょうか。
辛さがピークだと嫌味も言ってしまうものだと思うので、友達が辛いであろう時に発した嫌味は受け入れてます。
どう考えても私の方が心に余裕があるからです。
もし友達が今つらさのピークなら、追い詰めてしまわないようにと考えます。
私の友達は、普段は嫌味なんて言わない子ばかりなので。
結婚を考えられる人に出会って初めて結婚についての話も具体化するわけだから、結婚が決まる前と後で理想や考え方が変わるのもよくあることかと思います。
嫌なこと言われた方は忘れないものですけど(笑)、その分こっちが辛い時は甘えさせてもらいますよ😊
私だって相手が傷つくこと言ったことくらいあるだろうなーと😅
仲がいいとなおさら、甘えてしまって傷つけたりしてそうですよね😅

• はるる

はるる

なんて心のお美しい方でしょう。。。
    そんな捉え方があったのかと勉強になりました。

そのように思えると相手も大事にできるし、自分的にも楽になりますし、素晴らしいですね。

• 1月16日
オリ𓅿𓅿𓅿

自分の理想と現実はかなり違いますからね😅

• はるる

はるる

そうですよね😂

• 1月16日
まんまるしかく

妬みだと思います😅
むしろ結婚したらマンション住みなんて当たり前ですよね🙌
結婚同時に家建てる人のが少なそうだしマンションより同居がいいの?って感じです🤣🤣

• はるる

はるる

確かに、マンション住みの方が当たり前ですよね!妬みですね^_^💦

• 1月16日