※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももいろくん
妊娠・出産

初診で胎嚢が5週の大きさで心拍確認できず、3週後の受診で不安。流産の可能性で早く来るか、大丈夫で3週後なのか。胎嚢は15mm。皆さんの意見を聞きたいです。

今日病院に行って初診を受けたんですが、
胎嚢が6週なのに5週の大きさで少し小さいと言われました。
心拍も確認できなかったのですが次の受診が3週間後と言われ不安で仕方ないです。
もし流産の可能性などあればもっと早く来るように言われるんでしょうか?
大丈夫だから3週間後と言われたんでしょうか?
ちなみに今の胎嚢は15mmだそうです。
みなさんのご意見教えて下さい。

コメント

でく

私も最初そういわれましたよ!周りでも小さいとか早いとか言われてる友達沢山いますよ!心配しないで次まで待ってみましょう!

• ももいろくん

ももいろくん

そうですよね。不安ですがなるべく考えすぎないように待ってみます。
    ありがとうございます❣️

• 2月3日
れいひぃママ

今の時期は排卵のズレもあるし、大きさは様々ですよ(o^^o)
次は3週間後と言われても、必ず大丈夫とは言い切れません。もし出血したり、痛みが出てくるようなら連絡して早めの受診をオススメします。
私は一人目の時妊娠8週で初めて心拍が確認できましたよ!
今は不安かもしれませんが、赤ちゃんの生命力を信じましょ(^^)
ももいろくんさんの赤ちゃんが元気に育つ事を祈ってます!

• ももいろくん

ももいろくん

ありがとうございます。
    やはりみなさんもう少ししないとわからなかったりするんですね。
    少し落ち着きました。
    頑張って待ってみます!

• 2月3日
ぷにプニ

確実にわかるのが3週間後だからだと思います!
仮に1週間後に来てと言われて行ったとしても、またわからずじまいだと行っても意味がないし、お金もその分かかってしまいますし。
私の時も5週の時にたまたま産婦人科行って心拍確認できないからと3週間後に来てと言われましたよ(^^)

初めての妊娠でしたしすごく不安でこのまま流産したら…とかネットとかで調べまくってました(^_^;)

この3週間が長いんですよね💧
今は予定日に近づくうちに1日1日が早く感じるもんです。
赤ちゃんを信じて育っていることを願うしかないです

• ももいろくん

ももいろくん

ありがとうございます。
    まさしく今の気持ちがあかたんさんのおっしゃる通りです。
    みなさん同じ不安があったと思うと少し落ち着きました。
    赤ちゃんを信じてみます!

• 2月3日
どじこ

こんばんは!
心拍はまだ確認出来ないと思いますよ(´▽`)ノ 早くても8週くらいに確認できるかなぁ?くらいかと(ゝω・)
胎嚢が少し小さいそうですが、珍しくないことですよ?タイミング計って確実な排卵日をわかっている人は少なくて、生理周期とかも関係しますし。
心拍がとれてから出産予定日を確定しますよね?その時に大きさとか生理周期などを考慮して出産予定日が決まるので、あくまでも目安です!

3週間後が楽しみですね?
早いとつわりも始まります。暖かくして過ごしましょう!

• ももいろくん

ももいろくん

ありがとうございます。
    あくまで目安と教えていただき少し安心しました。ゆっくり3週間待ってみます!

• 2月3日
にこにぃ

私も最初そんな感じでしたよ‼︎
7週だけど小さいねぇ、、5週目みたいな感じでしたし出産予定日も計算と1週間ぐらい違いました^^;
無理せず過ごし、次の検診まで楽しみに待ってみて下さい❤︎

• ももいろくん

ももいろくん

ありがとうございます。
    みなさんの体験談を聞いて私だけじゃないと安心しています。
    もう少し気長に待ってみます!

• 2月3日