※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ餅
妊娠・出産

初妊婦で腹帯を選べず困っています。サイズやメーカーのおすすめを教えてください。

妊娠18週の初妊婦です!
今まで似たような質問もありましたが分からないので教えて下さい!

今日、お店の方に腹帯を買いに行きましたが
種類が豊富で…
腹巻きタイプ、ガードルタイプ、などなど
現在腹囲は82なんですがMサイズなのかLサイズなのか…Mに入るみたいですがこの先の事も考えてLの方が良いのか?とか
いろいろ考えてしまって買わずに帰ってきました(´・_・`)

先輩方の意見を聞きたいです!
どのメーカーのこのタイプの腹帯が良いよ!とかあれば教えて下さい!
サイズの事についてもアドバイス頂けると助かります!
お願いしますm(._.)m

コメント

リンゴママ

私はMでよさそうと思って買ったら、結局Lじゃないと入らなかったです(ーー;)冬に寒くて腹巻代わりにつけてたくらいなんですけどね…
もし腰が痛いとかじゃなければ、つけないといけないものではないので必要になってからの方が、その時のサイズ見て買えるからからいいと思いますよ!
戌の日の為に買うなら、サラシタイプでもいいと思います。私はそれに神社で寿って書いて、ハンコ押してくれました。

ゆうき⭐

私は犬印の腹帯と腹巻きのセットのを購入しました(*^ー^)ノ♪
私は、夜に腹巻きをして、朝、腹巻の上に腹帯をしてます☆
あと、ガードルタイプなのかは分かりませんが、検診用パンツも買いました♪♪
それは腹帯とパンツが一緒になっているのを購入しました☆
検診の時に腹帯だと面倒かなーと思い購入しました☆
腹帯は8ヶ月にはまた、違う腹帯を着けないといけないみたいなので、私は8ヶ月まで使えるようにとLサイズを購入しましたー♪♪
腹帯はマジックテープなので、多少のサイズ調整は出来ますし、赤ちゃん本舗では見本があり、試しに巻いてみるのもいいと思いますょ♪〃
あたしは腹巻きをし始めてから、お腹の冷えがなくなり、腹痛も腰痛も減りました♪♪
腹巻きと腹帯をする前は、冷えたりすると子宮が痛かったので、腹巻きは便利ですょ。。。
参考になればいいのですが、長くなってごめんなさい♪

ま

私は結局使わない人が
多いって聞いたので
あまりこだわらず
お参りに行った時に
神社で買いました!
使わないなら
何でもいいかな?って

ひぃママ

私は冷え症で、なぜかお腹が特に冷たくなりやすいので腹帯いくつか買いました!
けど、あまりお金もないので、西松屋で安いのを買いました♡
腹巻タイプもガードルタイプも買ってみました!
特に使ってみてこれがいいとかはよくわかんないです。笑
でも友達が犬印がお勧めだよと教えてくれました!

http://www.inujirushi-shop.jp/html/newpage.html?code=62

ここのサイトです!
よかったら見てくださいね!

りんごにゃん

私も迷って、買うとき母について来てもらったりしました(´∀`;)

MサイズとLサイズで迷いましたが、母からのアドバイスでLサイズにしました。だいぶお腹が出て来ましたが、Lサイズでよかったー!と思ってます!キツイよりは少し余裕があった方が良かったですよ☆

私は比較的家事だけで1日終わりそうな日は腹巻タイプ、立ち仕事を復帰したので、結構動き回る日はガードルタイプ?を重宝してます✨ ぐーたら出来そうな日は何もしてません。血行が悪くなるコトもあるから、しない方がイイという情報もこちらで教えて頂いたので(´・ω・)ナルホド。

ご参考までに…☆

くるみ餅

皆様有難うございました^ - ^

皆様の意見を参考にして次行った時には選べるようにしたいです!
タイプも様々で悩んでいたので…
助かりました有難うございます(*^^*)