※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこmama
ココロ・悩み

2年間の妊活中で、1人の子供でもいいか悩んでいます。主人は2人欲しいと言い、人工授精も考えています。妊娠のつわりや痛みが怖く、同じ経験の方に相談したいです。

2人目の妊活はじめて春で2年になります💦
最近娘1人でもいいのかなと思うようにもなりました。
もちろん授かれたら兄弟を作ってあげたいです!
諦めてるわけではないのですが💦

それを主人にさらっと話してみたら
男の子を産んで欲しいと言われました
やっぱり2人は欲しい!と
嬉しい反面、気が重くなってしまいました😔

タイミングの日だけの仲良しも疲れてしまい
病院通いも意味があるのかなと思うようになり、、、
今回は仕事の関係で通院できないのですが💦

3月いっぱいで仕事を辞めるのでそしたら
人工授精にステップアップかなと主人、
医師とも話していました💦

さらに1人目妊娠中のつわり、
切迫による張り止めの辛さや
陣痛の痛みなどなどが何故か今すごく怖いです😭
妊娠できてないのに無痛分娩を調べてしまいました💦

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

私も最近、娘一人でもいいかな(。•◡•。)っと思うようになりました↯↯
本当は2人欲しいけどタイミングが排卵日のみしか取れない……
旦那は気分が乗らないとやらない😕💨これじゃ、病院に行って妊活する意味ないよなぁ‼️って思って病院にも行ってないです(。>д<。)💦
周りからは2人目2人目とプレッシャーが半端ないです( >ᯅ<。 )

  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    コメントありがとうございます😊

    こういうお話し、ご主人とされたことありますか?

    あーわかります‼️
    病院行って内診してお金も払って、仕事調整して早退して保育園のお迎えを母に頼んでまでする価値ってって思ってきてしまいました😱
    排卵検査薬だけは一応置いてますが💦
    2人目プレッシャー嫌ですよねー
    身内からもですし、友達の2.3人目妊娠報告に胸が苦しくなります😓

    • 1月16日