※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみー
ココロ・悩み

赤ちゃんの世話で忙しい中、お弁当作りに悩んでいます。助言をお願いします。

生後1ヶ月の赤ちゃんに可哀想な事しちゃいました😂

産前は毎日旦那のお弁当を作ってました!
でも産後は「睡眠時間優先で!」と旦那が言ってくれて
今日まで作らなかったんです、、

しかし「今日から数日間は講習がありコンビニがないから
出来れば作って欲しい」
との要望があり快諾しました✨

すると赤ちゃんは6:30に起床→旦那に預け弁当作り
→6:45リビングに連れてこられ、旦那も支度がある為バウンサーへ載せる。

今日はゴミの日って事もあり、お弁当作り終えた後
冷蔵庫の整理もしてました、、
赤ちゃんはバウンサーが好きではなく乗せたら大体すぐ泣きます😖

7時頃上の子を起こし学校の支度をさせる。
7:50頃登校班まで送り届ける。

この6:45〜7:50の約1時間、旦那が2回抱っこをし
またバウンサー、私は何度も顔を見て声をかけました。
赤ちゃんは眠いのもありギャン泣き。
7:45頃泣き疲れたのかバウンサーで寝ちゃいました、、

この姿を見た時、申し訳なさで涙が出そうでした。
登校班に行くのに着替えさせ抱っこする時は起きましたが
何度も「ごめんね、ごめんね」て言いました😢

後数日、この状況でお弁当を作る何て
赤ちゃんに申し訳なくて😫
抱っこ紐はありますがおんぶは怖くて出来なく
前抱っこは火を使うので使用してません😭

世の奥様方は泣いてる中お弁当作ってますか⁉️

昨日の夜何品か作り置きしたのでそれは温める
だけだったんですが、、

自分の不甲斐なさで傷ついてるので中傷などは辞めて下さい。
何かいいアドバイス、心優しいお言葉をお願いします😣

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

スーパーとかで前日にパンやおにぎり買っておくとかではダメなんですか?(賞味期限は見ますが。。)
数日くらいなら。。。

あーか

1ヶ月の赤ちゃんっておんぶできましたっけ??
泣いてる中家事したり、お弁当作ったりしてましたよ!!
なるべく赤ちゃん中心にとしつつも、家族それぞれ生活もありますし…
私がその状況なら、同じようにお弁当作りますし、バウンサーに乗せて声かけつつ、ちょっと待っててねー!ってしますよ(・ω・)/
赤ちゃんも大事ですし、旦那や上の子だって大事なので、赤ちゃんに待っててっていう時間があっても良いと思います。
家族ってそういうもんだと思いますよ!

K.A♡0526

お母さん頑張ってますね☺️💓
私はまだ1人しかいないですがご飯とかを作るときは声かけてから作るようにしてます❗️
なるべく見える所に置いてます👶🏻
泣いててもこっちも我慢してやります😭💦
終わったらゴメンねー待っててくれてありがとうと言って抱っこしてあげます☺️❤️
2人育児お疲れさまです😢💓

みかん

お弁当作りはないですが、旦那さんに上の子の送り出しを頼むか?
上の子、集合場所まで1人で行ってもらっては?

無理すると自分に全て戻り、後々きつくなります。
最初が肝心のような…
我が家は私は無理しません。
上の2人には出来ることはやってもらいますよ😅

R

お疲れ様です。
私は夜ご飯作る時についでにおかず詰めてます( ¨̮ )ご飯は朝自分で詰めてもらって私と娘は寝てます♡

オリ𓅿𓅿𓅿

主人のお弁当は、最近まで作ってませんでした💦
ですが、子どもが週1で幼稚園に通うようになりお弁当がいるのでついで?に作るようになりました。

下の子は、主人に見ててもらおうと思いますが、泣くのでおんぶして作ってます!

私も最初は、おんぶするのが怖かったですが、もう背負わないとこちらの用事が出来ないのでするようにしました。

おんぶが出来るようになると楽ですよ!

  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    すいません。
    生後1カ月だとおんぶ出来なかったですね😓

    主人は、前日とかにコンビニで買ってきて、冷蔵庫に保管しといて持ってってました。

    あと、おにぎりだけ作るとかじゃダメなんですかね💦

    • 1月16日
まる

うちの娘もバウンサー嫌いです😭でもソファがお気に入りなので、少しねかせる時はソファ使ってます😂寝返りする月齢になったらソファ使えないけど、その頃には おんぶできるだろうし、、🙄💦

少し泣いてるくらいなら
そのまま待ってもらうことも多いです😳🌟

ゆき

お弁当作ってません!
おにぎりとか楽なものにしてます。笑
子供優先やし、旦那は大人やねんから自分で作れるやろって感じです。笑
コンビニがないから作って?は?自分でやって?って感じで言うと思います(笑)
近くにコンビニなかったとしても行く途中とかに探したらあるやろうし、朝ちょっと早く起きておにぎりぐらい作ってってはっきり言います😂😂

りぼん

その時は必死で泣いていてもしょうがないと思っても、 あとから考えると泣きそうなくらい切なくなりますよね(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

旦那様はご理解あるようですし、
無理に作らなくてもいいのでは……と思いますよー!!
私は子供が産まれてからいまだにほとんどまともに料理していません(´ヮ`;)

もしお弁当が必要なら、
前の日など作れる時に多めに作っておくか、
何も無ければおにぎりだけとかにしちゃいます(笑)
数日ならなおさら、 それくらいで文句も出ないと思いますし(*^^*)

無理なさらずに、今日は赤ちゃんとゆっくりべったりしてください(*^o^*)

3姉妹Mama♡

お弁当に限らず2番目の子からお風呂入ってる間やご飯の間などある程度泣かせてますよー!
胸は痛くなりますがその度に気にしてたら何もできなくなるので💦

私は3人目が生まれたとこですが小学生、一歳なりたての2番目の子がいるのでだいたいは泣いてても放置してます💦

これからもっと家事も育児もすることが増えてくるし泣いてるたびに手を止めてたら何もできないし…で気にしないようにしてます!笑

deleted user

私は前の日の夜にお弁当作って冷蔵庫に入れてますよ☺白ご飯だけ自分で朝に入れてと言っています💕

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

泣いてても気にしないで作ってました( ’。’ )

ねずみー

皆さまありがとうございます‼️
無事にお弁当は終わりました✨

毎日の食事作りの際は少し泣かせたままにして作りたいとおもいます😢

ありがとうございました✨