※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
ココロ・悩み

ママ友に心ない発言で傷ついた女性がいます。励ましてください。

ママ友といいますか、知り合いの心ない発言に傷つきました。
金銭的問題と、当時は子供の記念撮影にこだわってなかったので撮らないでおり、今更撮っておけば良かったなーと💀
後悔ばかりしているときに、ママ友に「後悔はしたくないし、いろんなポーズで撮らせたから3月にできるの楽しみ💟」と言われました。
何かと比較され、自分の不出来にも心ない発言にも色々傷ついています。

励まして下さい(´;ω;`)

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

そんな知り合いとは距離おきましょうよ!

• ゆずママ

ゆずママ

子供の名前で2つ迷ってた時に、これとこれで迷ってるんだよね~👶って告げてたら、もう1つの名前ぱくられました😂 聞いてくるくせに隠されてること多くてSNSで気づくんですよね

少しずつ距離置いていきます

• 1月16日
すもも

どの程度の関係か分かりませんが、価値観の合わない人との付き合いは楽しくないなぁって、私は思うので、私なら距離置きます。
うちはスタジオで写真撮ることもありますが、所詮親の自己満ですからね😅子どもはそんなの求めてません。そんなことより、お持ちのスマホやデジカメなどで自然体なお子さんの成長を沢山撮って残しておいた方がいいと思いますよ😌

• ゆずママ

ゆずママ

旦那が趣味で行っている野球で知り合いました⚾
    かわいい子がいるから、来てみれば?って言われ…。 旦那にムカつきます(笑)

自然体の写真をいっぱい撮っていこうと思います🙌✨

• 1月16日
☺︎

後悔している事を知った上で言ってきてるんだったら面倒くさいので距離おきます😑

• ゆずママ

ゆずママ

タイムLINEにも私は頻繁に投稿してるので、後悔してるのは知ってると思います(´・ω・`)ママ友のタイムLINEは非公開で見れませんが…。

• 1月16日
まる

わざとだと相手が分かる程に、えぇ〜いいなあぁ〜うらやまし〜ぃ🥺💕とでも言ってあげましょう😂
こっちが平然としてても構わず自慢してくる相手には
大袈裟なくらい褒めちぎったり羨ましがったりしてあげてると自慢してきませんよ😂笑

• ゆずママ

ゆずママ

声が低いので難しいですが、めっちゃオーバーリアクション頑張って見ます(笑 ) ママ友といい人付き合い本当大変ですね😭

• 1月16日
  • まる

まる

オネエの皆さんのように裏声を使いましょ🤣笑
    もう人付き合いは開き直ることも大事になってきますよね😂笑

• 1月16日
  • ゆずママ

ゆずママ

大事ですね(>_<)何回心折れてきたことかw
    回答頂きありがとうございました✨

• 1月16日