※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた
お金・保険

妊娠中に車の事故でむちうちになり、相手保険から示談を提案されています。弁護士に相談中で、慰謝料や物損額が気になります。痛みが残る状況で、通院は45回程度です。

車の保険金のことです
妊娠中に後ろから当てられ右足の筋とかるいむちうちになりました。
相手の保険屋から衝撃が軽いので一ヶ月から長くても2ヶ月以内に治療を終わってと言われました
9月の頭に当てられて11月の頭に出産(早産)で治療が途中で止まってしまったのであとは示談するだけなのですが、相手の保険屋がそんなにお金を出せないと言ってきているみたいです
弁護士特約に入ってたので弁護士に頼んでました
物損、人身でいくらくらい貰えば示談してもいいのでしょうか?
歩く時や立つ時にまだ右足は痛いままです
物損は約9万くらいです
病院、整骨院合わせて45回くらいの通院です

コメント

ハンバーグ

知識はないので回答になってないですが
そんなに払えないとか
おかしいですね!
腹立ちますね!そんなこと言われたら!
事故がなかったらそもそも怪我してないし!って感じですね!💦
早く治りますように😥
あいてのたいどがはらたつんで
私ならMAXでもらっちゃいます😂

  • みーた

    みーた

    ありがとうございます😊
    最初から上から目線だったので相手の保険屋にイライラ(笑)
    提示金額が少なかったら突っぱねようと思います^ ^

    • 1月16日
まりりん

出せないって意味わからないですね💧私は歩行中に後ろから軽くですがぶつけられて130万貰いました。委任状は弁護士さんに提出してますよね?代理人になってるのに保険会社が被害者に連絡を取るのはおかしいので弁護士さんにおまかせした方がいいと思います。慰謝料の基準は保険会社基準と弁護士基準と裁判基準があるようなので、これ以上出せないって言うのは保険会社基準のことかなと思いました。私は相手の人が謝りもせず当たり屋扱いされたのでかなりごねました。最終的に赤本基準で支払ってもらいました。

  • みーた

    みーた

    治療費も払わないって言ってきてたみたいで
    妊娠中だから整骨院に行くことも確認しての通院だったのに後から出せないなどと言われて弁護士と揉めてるみたいです

    • 1月16日
  • まりりん

    まりりん

    え、保険会社が支払わないって言ってきたんですか?

    • 1月16日
  • みーた

    みーた

    相手の保険屋が払えないし、慰謝料もそんなに出せないって言ってきてるみたいです
    ぶつかった時の衝撃が軽いからそんなに治療がかかるはずないって(^_^;)
    右足がまだ痛いんですけど、子育て中で早産だったので治療もうやむやのまま

    • 1月16日
  • まりりん

    まりりん

    はー?なんか腹たちますね。お医者さんの診断書はあるんですよね?医者じゃないやつに何がわかるんだよって言いたくなりますね。
    金融庁に相談してみたらどうですか?その前に保険会社の本部に相談してみるとか。「このままでは困るので金融庁に相談してみようかと思います。」とか言って。
    銀行とか保険会社が1番嫌がるのは金融庁へのチクリです。元銀行員の私が言うのもなんですが(笑)

    • 1月16日
  • みーた

    みーた

    診断書もあります
    金融庁に相談…いいですね(o^^o)
    相手の出方が変わらなかったらそれも視野にいれてみます^ ^
    ありがとうございます😊

    • 1月16日
  • まりりん

    まりりん

    グッドアンサーありがとうございます!
    なんか自分の時のことを思い出して腹たってきました(笑)負けないで!!納得いくまで受診していいし、被害者なんだから権利はあります!というか、私個人的には弁護士さんしっかりして欲しい(笑)
    頑張ってください!!

    • 1月16日
  • みーた

    みーた

    ありがとうございます(^^)
    弁護士に払える金額を聞いてそれで示談してはって言われて金曜に弁護士のとこに行くことになってるのですが、なんか納得がいかなくて(笑)
    質問してみました
    態度が変わらなかったらチクリ(笑)もしてみようかと思います(o^^o)
    頑張ります(๑>◡<๑)

    • 1月16日
かんかんママ

私、保険屋からそんな事言われませんでしたよ😅
確かめいいっぱい通って、相手の保険から振り込まれた金額は示談して81万ちょっとでした😅
私の場合、車は勤め先のでしたので、たぶん自身だけだと思います😊

  • かんかんママ

    かんかんママ

    自身ではなく、人身です💦

    • 1月16日
  • みーた

    みーた

    旦那も乗ってたのですが、物損しないと相手に言ってしまって(−_−;)
    人身もしなくていいなんて言ってたので、妊娠中何かあったら困るって言って人身だけにしてもらいましたが相手の対応が悪く弁護士雇って物損も出してもらうようにしたら揉め出したみたいです( ´△`)

    • 1月16日
  • かんかんママ

    かんかんママ

    いやいや、車を当てられてるのに物損にしないって有り得ないですよ😅
    事故った時は警察入れましたか?

    • 1月16日
  • みーた

    みーた

    警察入れたのですが、旦那が当てた人に直接物損しないってΣ(-᷅_-᷄๑)
    人身もしなくていいよねって言ってきたので、妊娠中だから何かあったら困るって言って私だけ人身で通院してました
    だから余計に保険屋が払わないって言ってきてるのだと思います(T-T)

    • 1月16日
  • かんかんママ

    かんかんママ

    そうなんですね💦
    相手も保険屋もぶつけといて、誠意がないですよね😣 
    私なら担当者じゃなくて本社に苦情入れますけどね😅

    • 1月16日
  • みーた

    みーた

    やっぱり苦情入れたくなりますよね(笑)
    今後の態度で本社に苦情入れようと思います(o^^o)

    • 1月16日
こまま

治療を終えて…なんて私も事故した時言われませんでしたが…そんなにお金を出せないと言われても。
ぽんぽんさんの加入してる保険屋は話をしてくれないんでしょうか??

  • みーた

    みーた

    赤信号で止まってる時に後ろからの追突だったので10対0で私の方は保険屋は過失がないから出てこないみたいです
    相手の保険屋の対応が悪かったので弁護士特約を使いましたが、金額で揉めてるみたいです(^^;)

    • 1月16日