※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミランダ
子育て・グッズ

高熱が出てから4日半経過し、症状が出ていない場合、発症可能性は低いです。他の方の発症までの期間は個人差があります。

カテ違いかと思いますが質問させてください。
年少の息子が先週土曜日の夕方から急に高熱を出し
結果インフルエンザAでした。 私は外出時はマスクをしていますが家で家族といる時はしていません。
インフルとわかってからすぐマスクをしたりさらに予防をしています。

高熱が出てから4日半程ですが、今のところ私には症状が出ていません。まだこれから発症する可能性は高いでしょうか? お子さんから移った方はどれくらいで症状が出ましたか?

コメント

リエ

ネットでは1〜4日てありますが、昨日小児科医から1週間と言われました。なので、1週間は気をつけたほうが安心だと思います。

• ミランダ

ミランダ

遅くなりすみません!
    私も数日かと思っていましたが1週間は保菌しているのですね(><)
    今回なんとか移らず済みましたがまだまだ怖いですね…
    コメントありがとうございました☆

• 1月21日
  • リエ

リエ

我が家は、旦那やりましたよ😅娘は、大丈夫だったので胸を撫で下ろしてるところです。

• 1月21日
mmr🧸

今私がインフルエンザなのですが、、
土曜に子供を連れて小児科に行きました。そこでインフルの子が沢山。。
で、月曜の夜からだるいなぁと思い火曜インフルだと発覚しました😞
咳をしていたらまだ菌は飛ぶからと言われたので、完全に治ったと思うまでは安心できないのかなと思います。

• ミランダ

ミランダ

遅くなりすみません!
    インフルエンザ大丈夫ですか?
    体が辛いなかでの子育ては本当に辛いですよね(;_;) 小児科にマスク無しで咳をばらまいている子供がいたので、そういう所からもらってくる可能性ありますね(´・ ・`) お大事にしてください!
    コメントありがとうございました☆

• 1月21日