※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiro
家族・旦那

義実家にどれくらいの頻度で行かれていますか?義実家まで車で10分のとこ…

義実家にどれくらいの頻度で行かれていますか?

義実家まで車で10分のところに住んでいます。
(義母はフルタイムパート勤務なので平日は会いません)

時間を作って週1か10日に1度の頻度で行っていますが、マイホーム計画中のため打ち合わせやショールーム巡り等で週末は忙しく、なかなか時間が取れませんでした。
(最後に行ったのはお正月です)

14日に「ちっとも顔見せないけど元気なの?」と主人にメールが届きました…。
今週末行く予定です。

義実家が近い方、どのぐらいの頻度で会われていますか?


コメント

ゆき

義実家隣ですが、
行くのは月に1回、
多くて2回です!
と言っても子供達だけ
遊びに行かせると言う感じですが😂
私は家に入りません(笑)

  • shiro

    shiro

    お隣でもそんな感じなんですね!
    お互いに生活のリズムがありますしね。なかなか…

    • 1月16日
まいくわぞーすき

車で30分くらいですが、月一行くか行かないかです😬
しかも会いたいと向こうから連絡がきたときしか行動しません笑

  • shiro

    shiro

    うちは孫の顔を見るのが生きがいだと毎回言われ、最低でも2週に1回が暗黙の了解になっています…💦
    保育園や食物アレルギー、マイホームに自分の復職やら、義母に構っている余裕がないです…

    • 1月16日
にゃぎ

うちは義実家が嫌なのですが!旦那が農業を継いでるため……嫌でも会わないといけないときがあります。
1週間に1回
あわなくて2週間ってところですかね。

実家は1ヶ月に1回です。

  • shiro

    shiro

    私も正直イヤです笑
    主人と子供だけで行ってもらうこともありますが、義母がガラケーで遊ばせるので…それがすごく嫌なので阻止しについて行ってます。

    • 1月16日
  • にゃぎ

    にゃぎ

    分かります。
    埃まみれの玩具(旦那兄弟が使ってた玩具や貰った玩具)などを渡して遊ばせます😭
    阻止するか除菌シートで拭きますが……「神経質ね~」とくどくど言われます……
    じゃ~あなたはホコリがついた箸でご飯食べますか?と言いたいくらいです。

    • 1月16日
はじめてのママリ

月1か2ですね🤔🤔

メールめんどくさいですね😥
私だったら打ち合わせがあるから
最近は忙しいと旦那に言ってもらいます!

  • shiro

    shiro

    メール怖いです!
    前はアポなし訪問もあったので…まだマシになった方です。

    • 1月16日
shiro

そうなんですね!
私もそれくらいがいいです…
催促メールにゾッとしました💦

きりん

同じく車で10分くらいです!
行くのは2週間に一回くらいで、だいたい野菜を貰いに行ってます。
極力行きたくないのであまり行かないようにすると旦那と喧嘩になります😂

  • shiro

    shiro

    うちも旦那にチクっと言われます。
    お野菜いいですね!
    こちらは手土産を持って行くことが多くて、毎回行ってもお茶すら出ません😅

    • 1月16日
💜

うちも義実家まで車で10分位で週一か週二に一度くらい行ってます😱

  • shiro

    shiro

    一緒ですね!
    義務だと思って、義父母への孝行ではなく、旦那さんと仲良くするためだと気持ちを切り替えたいと努力中です😰

    • 1月16日
  • 💜

    💜

    うちも旦那の為と思って行ってます😅 今週行くーと思うだけで気が沈み、行って帰る車の中では終わった〜😍とウキウキします。笑

    • 1月16日
  • shiro

    shiro

    お互い頑張りましょう😁
    とりあえず今週末、耐えてきます💦

    • 1月16日
  • 💜

    💜

    がんばりましょう〜😜

    • 1月16日
メグミ

私も車で10分ぐらいで毎週ご飯に呼ばれます💦子供産まれたら月1,2回に減らすつもりです!!!!

  • shiro

    shiro

    わ!妊娠さんでそれは…大変ですね!
    ストレスのたまらない程度に会いたいですね😌

    • 1月16日
deleted user

車で1時間の距離ですが、妊娠前は、1年に1回あるかないか。
産後は3ヶ月に1回にしようと思ってます。
連絡は頻繁に来ますが、主人は電話やメールを折り返しもせず無視。
会いに行こうとも言いません。
主人が会いたがらないのに、私が積極的に会いに行く必要もないかな、と。
親孝行は、自分でやってもらいます(笑)

  • shiro

    shiro

    たしかにご主人が会いたがらないのに、こちらが気を回しても仕方ないですもんね!

    • 1月16日
姉妹ママ

うちも義実家まで車で10分の隣町です。
うちは旦那と義母が一切連絡とらないので全部私です😂
義実家に行くのは2ヶ月に1回くらいですが、義母が2週間に1回くらい、うちに来ます!笑笑
同じくフルタイムで働いてて、平日の仕事帰りの通り道になにか届けてくれて、家には入らず、玄関先で10分ほど立ち話します。
たまに土曜にカレー作ったよ〜とかで休日に来るときは家に上がります😂
どっちにしろ頻度は2週間に1回くらいです!

shiro

神経質って…埃はイヤって当たり前ですよね😅
うちもガラケーはやめてくださいと何度も言っていますが「だって〜〇〇君が欲しがるから〜」と言されます…
だったら隠しとけよってイライラします💦

ひとむ

車で30分くらいですが、うちは今3カ月あってないです
最近は立て込んでてって言います
会いたくないので笑
うちも、保活とかマイホーム探しで忙しいし、旦那の休みも貴重なので老人構ってられません😂

deleted user

車で15分程の所ですが、3、4ヶ月に1回です。
特にようもないので😅
時々、連絡もなしに義両親が突然訪ねてきます💧

わんわん

車で20分くらいのところです
義理実家離婚しててお義父さんしかいなくて、家の中汚すぎてやばいので
ほぼ行きません。
お正月とお盆は嫌でも行くようにしてますけど。すぐ帰りますよ!
子どもにも汚部屋は良くないのであまり連れて行きたくないです。笑😂

shiro

連絡大変ですね💦うちも最初は連絡取ってたのですが、毎回開口一番「寝てた?」と言われるので、腹立って電話無視してたらかかって来なくなりました笑