※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
お金・保険

旦那のお金管理に不満。通帳見せず、多額の貯金あり。十分な額渡されるなら問題ないか。借金心配なし。貯金額や入出金は把握しなくてもいい?

旦那さんがお金管理されてる方、
貯金額や旦那さんがどれくらい使ってるか、
通帳の管理(してなくても入出金の額を把握すること)はしてますか?

うちの旦那は
定期でも何百万か持ってるし
実家にも大金を現金で置いてるし
普段の通帳も見せてくれないし
もはや通帳いくつあるかとか、
どの通帳が何に使ってるかとか
全然知らないです…
見せてくれない、隠されてることに不満があります。
今まで実家暮らしで自由にやってきてたのと
亭主関白なのと、おとんがそーやったから。など、
とりあえず領域に入られたくない人です(夫婦になったのに何言ってんの?って感じですが。笑)

でももらえる額は周りの皆さんから聞いてる限り
十分な額(自炊の食費、雑費、赤ちゃんのもの、私のお小遣い、私のスマホ代で12万円+児童手当)だと思っているので
本当にこれを渡してくれるなら
苦労はしないのかな?と思っています。

あと、旦那はパチンコ、タバコ、酒、毎日コンビニですが
借金をしたりそういう心配は全くなく、
貯金はできる人だと思っています。

これなら貯金額や入出金、旦那がいくら使ってるかなど
把握しなくてもいいと思いますか?

コメント

R4

主人が管理していて、貯金額等、何も知らないです!

貯金もしていて、投資とかもやってますが、
生活費もお小遣いも全てもらっているので(10万+クレジットカード)不満もないので何も言わないです。

出産前も今の育休中も私の給料は全額貯金しているのでとりあえずは安心しています。

  • のの

    のの

    知らなくても不満はないんですね😳✨

    • 1月16日
deleted user

私のとこも主人が貯金など管理していて、私は全くノータッチです😊
毎月お小遣い貰っていて、基本欲しい物はカード使って!と言われてるので不満や不安もありません😌
我が家は妻の私より主人の方がしっかりしてるので、助かってます😭

  • のの

    のの

    知らなくても不満はないんですですね😳✨

    • 1月16日