※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お仕事

子ども2人、上の子認定園入園、週3日看護師パート、上の子延長保育、下の子1歳クラス入園検討、就職先悩み中。経験者のアドバイスありますか?

4月から3年半ぶりに仕事をする予定です。子どもは2人いて、上の子は認定子ども園に入園が決まりました。2号認定では入れず、1号で入れたので、園は14時までですが。
週3日のペースで看護師のパートをしようと思っています。
下の子は仕事の日は一時保育に預けて、上の子は14時から延長保育で17時まで預かってもらう予定です。
下の子も園の1歳児クラスに空きが出れば入れようと思っています。それが出来れば私もフルタイムで働きたいと思っています。
まだ就職先をこれから決めるのですが、ブランクもあり、どんなとこで働くか悩んでいます。小さいお子さんのいるのママナースさん、どんな職場で働いてますか?病院やクリニック、老人福祉施設など、あとは条件など。
参考にしたいので、教えてください。

コメント

かんかん

こんにちは。
わかります!!子供いると就職先悩みますよね!!
私もブランク一年で今年の4月からパートですが復職する予定です>_<
現在二人目妊活中ですが、なかなか授かれず気分転換に働くことにしました!
子供は2歳で託児所に預ける予定です(*^^*)
就職先はクリニックがよくて色々あたったのですが、病院より残業が多いみたいでやめました!そして総合病院の外来で雇ってもらえることになりました!
週4-5日のフルタイムです。
ブランクがあるので今からすごく不安です>_<

• ®️

®️

コメントありがとうございます。ブランクあると就職勇気いりますよね。
    私が住んでるところは、パートの求人があまりなく、あっても時給が結構安かったり(°_°)
    1番気になってるパートの求人は私も総合病院です!
    クリニックはやっぱり看護師の人数も少ないから、子どもが急な病気とかで休んだりするのを考えると、一般病院の方がいいかもしれないですねヽ(´o`;

• 2月3日
むぎ

こんにちは!
私も看護師の資格を活かして春から働く予定です。
先週認可保育園の通知が来たばかりなのでこれから本格的に就活します(•'-'•)
まずはクリニックを受ける予定ですが、メリットデメリットありますよね(⊃´-`⊂)
パートも視野に入れていますがとても悩みます。
同じように悩んでいるようでしたのでコメントしてしまいました( ˃ ⌑︎ ˂ )

• ®️

®️

コメントありがとうございます。認可保育園入れたんですね。
    うちも早く就活したいですが、3月に旦那の職場の転勤があるかないか分からないと動けないので今は看護師の転職支援サイトに何ヶ所か登録して、求人みてるくらいしかできないですヽ(´o`;
    パートかフルタイムかも悩みますよね(°_°)お互い良い職場が見つかるといいですね。

• 2月3日
  • むぎ

むぎ

求職中で申請したところ何とか入れました!!!
    旦那さんの転勤の可能性があれば、本格的には行動できませんね(ノ_<)
    私も求人サイト見てます♪
    ボーナスや第二子ができた時に産休で収入が途絶えないなどの福利厚生面も正規職員の魅力ですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    良い職場みつけて育児と両立したいですね(*´꒳`*)

• 2月3日
  • ®️

®️

うちは求職中では保育園入れませんでしたヽ(´o`;子ども2人を求職中で入れるとなると結構難しいらしいです(°_°)
    ボーナスがあるのとないのとってだいぶちがいますよね。
    うちは働くとなるといつもよりも2時間ほど早く起きないといけなくなります( ̄◇ ̄;)両立できてる人尊敬しますヽ(´o`;

• 2月3日