※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

最近、うんちの状態が変わり心配です。いつも通り元気でミルクも飲んでいますが、緑色のうんちから黄色の白いつぶつぶが混ざって酸っぱい臭いになりました。これはよくあることでしょうか?

いつもは1日1回だったうんちが2日ほど前から1日3、4回するようになり緑色のうんちから黄色の白いつぶつぶが沢山混ざってて酸っぱい臭いのうんちに変わりました。機嫌もいつも通りでミルクもちゃんと飲みますが少し心配です😓こういうことってよくあるのでしょうか?

コメント

ママーまま

少しミルクが多いとかじゃないですか?
消化に時間がかかるから、多くて消化出来ずに粒々のまま出てきてるんだと思います。

  • まる

    まる

    返事遅くなりました💦
    昨日病院に行ってきました!
    風邪気味だったのでその菌がお腹に入って下痢っぽくなったみたいです😅
    風邪薬と整腸剤もらってきました!

    • 1月18日
まめ

匂いが酸っぱいとノロウイルスみたいなの聞いたことあります。

うちのこも
1日1回緑っぽいモッタリしたうんちだったのが
1日5回黄色のツブツブうんちになったので病院行ったら胃腸炎でした😱

  • まる

    まる

    病気が怖かったので病院に行ってきました!
    うんちは風邪菌からきたものでした😅
    薬を飲んで下痢が治りました😄

    • 1月18日
  • まめ

    まめ

    お腹の風邪だったんですね!
    治ったならよかったです☺️

    • 1月18日