※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

初産の9月生まれの女の子が、頭囲が大きいこととミルク摂取量について心配。病院で検査予定。首の力が弱いこともあり、先生に相談予定。

9月産まれの女の子です👶(初産)

昨日4ヶ月検診に行ってきました!!
身長&体重は大丈夫だったんですが
頭囲が46.2cmと大きいと言われました。
出産する前から先生に「頭が大きめだね」と
言われていたので特に気にしていませんでした。

娘は2ヶ月目位からミルクだけになってしまいました。
1回のミルク量も200mlということは分かってるのですが
たまに250ml位飲んでしまうこともあり
先生から「そんなにあげたら体の負担になるからダメ」と
言われました💦

昨日頭囲の事を言われてから気になってしまいます。
今週の土曜日に病院を予約しました。
調べてもらわないと何も始まらないという事は
分かっているのですが
携帯などで調べると水頭症や腫瘍など書いてあり
もしもの事を考えると気持ちに余裕が持てません.....。

今日はワクチン接種に行くので、その時先生に少し相談してみようと思ってます......。


【補足】頭が大きいからなのか、うつ伏せにして左右は向くのですが、しっかり頭を持ち上げることが出来ません。
先生の触診の時は「首は座ってきてるね」と言われました。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

ミルクが体の負担に、、は胃腸への負担だと思いますよ😅
うちも生まれる前から頭でっかちで、なんなら今もですが、別に元気ですよ。
首据わりは5ヶ月頃でしたが、体型的にそんなもんでしょ、という感じでした。

ちなみにお腹の中の次男は今のところ通常サイズです 笑

  • kana

    kana

    4ヶ月だと200mlがやっと入るくらいだと言ってました💦
    そうなんですね🥺お話を聞かせて頂けて気持ちに余裕がもてます😥

    • 1月16日
くらげ

もうすぐ4ヶ月です☺️
一回で200飲めるのすごいですね😲
うちの子は一回120~140です😣
逆に少なくてちょっと心配な位です💦

  • kana

    kana

    今朝は150ml飲みました!!その時によって変わるんですが...💦
    昨日も哺乳瓶の乳首が嫌だって子も居ました(´д⊂)💦

    • 1月16日