※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎもち
家族・旦那

さっき、夫のスマホに、夫の職場でバイトしている女の子から、「○○(夫)…

さっき、夫のスマホに、夫の職場でバイトしている女の子から、「○○(夫)くんは元気ですか?」というメッセージが届いてました。

その子は夫の5歳下です。

夫は食品製造の仕事で、親会社は大きいのですが、食品製造自体は小規模なため、二店舗しかありません。従業員も、一店舗で4人くらいです。
バイトの人は、その二店舗をローテーションで働くため、別に長い間会わないなどはないと思うし、もし会ってないとしても、このようなメッセージは普通なのでしょうか…考えすぎたのと、衝撃的なのとで、分からなくなってきました。
メッセージも、いきなりこのメッセージが来たのか、前から続いててこのメッセージを送ったのか、わかりません…

皆さんなら、どう考えますか?

コメント

LiZChaa

〇〇くんは元気ですか??てことは旦那さんからメールした可能性が高いんぢゃないですか??
わからないですが
旦那さんに聞いたほうがいいですよ!
これからの夫婦生活のためにも☆

• よもぎもち

よもぎもち

ありがとうございます。

それ、わたしも思いました!
    わたしが以前、女友達とか、女の子と連絡とか取らないの?って、何かの話の流れで聞いたことがあって、そのときは「もう長い間、あんたと姉と、同級生のグループらいん以外女子と全然連絡取ってない。」みたいなこと言ってたのですが、たま〜に(わたしが気づいた限りたまに)、今回の女の子からメッセージ届いてました。
    でも、夫は、親が不倫で別れたこともあって、浮気とかはしない!みたいな事言ってるから…もう頭ごちゃごちゃしてしまってます…

• 2月3日
アンハンマン

勝手な想像です。

一時期連絡とってて
しばらくして最近またとりはじめたって感じですかね>_<。でもそれだけじゃ正直わからないです´д` ;あまり深読みせずにしばらく様子見た方がいいと思います!本当に仕事の話してるだけかもしれないし何か相談にのってあげてるかもしれないし(´・_・`)モヤモヤするなら旦那さんに聞くしかないです!

• よもぎもち

よもぎもち

ありがとうございます。

確かに…その場合の可能性も高いですよね!
    なんか、その女の子のコトを可愛いって言ってたこともあるし、たまにその子からメッセージが来てたのもあって、深読みし過ぎてるのもあります。
    しばらく様子見てみようかな…本当は聞けば早いんですけど、勇気がなくて…

• 2月3日

私も、〇〇くんはと書いてあるなら旦那さんから送ったのかなと思いました。
その前に、親しくなかったら5個上の男性には〇〇さんじゃないのかな!?とその女性につっこんでしまいました😕

• よもぎもち

よもぎもち

ありがとうございます。

ですよね…やっぱり。
    元気?とかって、幼なじみとか親友とか、よく遊んでた人とかにふと送るものだと勝手に思ってるので、ただのバイトさんに送るものなの…? と、深読みしてしまいます。

それは、わたしも思いました笑
    なぜ…。

• 2月3日

退会ユーザー

もし本当にただの上司みたいな存在でしたら、礼儀のない女性ですね~😅
    そんな人ほっときましょうと言いたいですが、もやもやしますよね。

• 2月3日
  • よもぎもち

よもぎもち

なんか、夫が以前から「俺はバイトの子ともフレンドリーに関わりたい」とか言っていて、バイトの子の中には、完全タメ口、呼び捨て、あだ名で呼ぶ。をしている子もいるらしいです。
    社会人として、ちょっと…ですよね。聞いてる側からしたら…。

ただの会話か〜。と、気にしないでおきたいし、それが1番なのはわかってるのですが、自分てこんな弱気だったか?と思います。

• 2月3日

退会ユーザー

そうなんですね😞
    だからと言ってばりばり呼び捨てタメ語は、ありえないな~と思いますね。本当に社会人としてアウトですね。

ありますあります😕
    気にしたくもない事気にしてしまったり。このままちょっと様子見るのはどうでしょう??私だったらしばらくしてチェックします(笑)

• 2月3日
  • よもぎもち

よもぎもち

ですよね!
    いくら仲良しでも仕事は仕事、上司とバイトさんですから!

様子見てみます!
    チェック…したい!けど、自分の中の何かがそれを止めてます…笑

• 2月3日

退会ユーザー

はい😕
    それが自分の旦那だったら余計に腹も立ちます(笑)

様子見て明らかに怪しかったりしたらチェックしても全然いいと思いますが、そんな5個も下の社会人としての礼儀すらわからない女性はほっとくってのも、ありですね😌

• 2月3日
  • よもぎもち

よもぎもち

本人がいいって言ってるから…いい…んん?って感じです笑

カマかけてみようかなとも考え中ですが、かけかた分からない…笑
    放っておこう!って思えば思うほど気になっちゃいますが、とりあえず泳がせときます笑

• 2月3日

退会ユーザー

そうですね!!
    気になって寝れないくらいまでもやもやして来たら見ていいと思います😌
    私の場合ですが!!!5個年下だと16歳なので、餓鬼のくせに…と腹で笑ってやります。

• 2月3日
  • よもぎもち

よもぎもち

見ちゃおうかな…そっと…
    今現在の心境のままだと、寝られそうにないです笑
    でもプライバシーだからすごく葛藤!

強い!!
    そのくらい、堂々と気持ちを持てたらいいのですが…
    ちなみにわたしも5歳下は16です!

• 2月3日

退会ユーザー

寝れないくらいもやもやしてるなら、私は見ます(笑)
    すっきりしてぐっすり寝ましょう。確かにプライバシーですが…。

同じですね😌
    見下すくらいで居た方が楽ですよ~✨

• 2月3日
  • よもぎもち

よもぎもち

よし!
    2時になってもモヤモヤしてたらちらっとおじゃまします!
    この子のとこだけ!!

同じなのに、この差は…笑
    ちょっと前まではどちらかというと強い性格だったのに、いつの間にか…
    強くなります!ԅ(‹o›Д‹o›ԅ)

• 2月3日
LiZChaa

元気ですか??て
メールから
返信してないので
あれば心配する必要ないんぢゃないですか??
しかも、敬語てことは
心配している関係ではないと思いますよ♪

• よもぎもち

よもぎもち

ありがとうございます。
    返信は、してたと思います…。
    敬語に関しては、わたしも結婚する結構前に付き合っていた年上の男性には、それまでの癖もあって敬語で話してました。なので、モヤモヤとしてしまってます…

• 2月3日
りーえ

(;゜∇゜)
うちの旦那と同じこと言ってる、。笑
最近私も浮気を疑ってて
話したときに
親が浮気とかしてたから
俺はそうならないって決めたから!といってました。
けど、携帯こそこそしてます。

私は最近は産まれてきても同じような行動とってるなら
離婚ですね笑

• よもぎもち

よもぎもち

ありがとうございます。
    そうなんですか!!
    …言っておきながら、矛盾した行動してるって、なんだか…ですね。

わたしはもう息子がいるので、もし最悪の事態になったらということもあり、頭ごちゃごちゃです…

• 2月3日
  • りーえ

りーえ

そうなんですよね(>_<)
    信じたい気持ちもあるけど
    結婚してすぐ裏切られているので信用できなくて。。

とりあえず旦那さんに聞いてみた方がいいのでは??

• 2月3日
  • よもぎもち

よもぎもち

りーえさんは、今現在はどうしていますか?
    もう臨月なのに、ストレスはかかっていませんか?

聞いてみたいのですが、勇気がでなくて…それに、表示されるように設定されていたとしても、なんか、見たのか。という感じになるかなと心配で…

• 2月3日
  • りーえ

りーえ

最近までかなりのストレスでした。。
    毎日不安で隠れて泣いてましたし(>_<)

けど今は赤ちゃんのことだけ考えようと思いました(^^)

あーそうですよね(>_<)
    携帯こそこそしてないのから
    大丈夫じゃないですか?(>_<)

仕事の帰りとか遅いですか?

• 2月3日
  • よもぎもち

よもぎもち

言わなきゃちゃんとわからないのは分かってるけど、どうして少しも察してくれないのかな…とたまに思います。

赤ちゃんを思えば、ちょっと強くなれますよね!

前から表示が出る設定で、女の子の名前でも、普通の顔で、同級生〜。とか、仕事場の人〜。とか言える人なので…。
    普段はスマホを肌身離さずだけど、わたしが昨日久々に長風呂してたためか、珍しく机に置いていたので、メッセージを見ることが出来ました。

すごい遅いというのはないです!

• 2月3日
  • りーえ

りーえ

旦那さん油断しましたね笑
    どう伝えるのがいいんですかね(>_<)↓
    とりあえずまだ、何も伝えないで油断させとく方がいいのでは?
    多分見られたくない内容なら表示されないように
    したりしますよね!(>_<)

• 2月3日
  • よもぎもち

よもぎもち

ほんとです笑
    そうですね…普段から、自分は言い負かすのが得意だから〜とか言ってるので、余裕っておもってるのかもしれませんが笑
    泳がせときます笑

• 2月3日
猫米

そういうの気になっちゃいますよね〜(T_T)
うちの旦那も職場のバイトの子で仲の良い子がいて、ほぼ毎日メールしてました^_^;
内容もみましたが、浮気とかではないですがその女の子の常識のなさにびっくりしました。夜中に1人で帰るのが怖いからとうちの旦那に電話かけてきたりと、かなりドン引きです笑
年上のなおかつ上司に君付けはまず私からしたらないですね。私なら常識ない子だな〜それかそこまで仲が良いのか〜と思います。
モヤモヤしてるときって何でも悪い方に考えがちになりますよね。あまりにも辛いならその気持ち旦那さんに伝えることをオススメします。

• よもぎもち

よもぎもち

ありがとうございます。

えぇ!そんなことがあったんですか…他に友達とか、男性の知り合いもいるはずなのに、既婚の上司にそんなことを言うなんて、ドン引きだし問い詰めます!

常識ない子だとしても引くし、仲いいんだったら…(ノД`)
    そうなんです。しかもこんな経験ないから、余計…。
    これは、自分の責任なのですが、伝える勇気がまだないのです…
    カマをかけようかなと思ってますが、そんな上級な手段つかいこなせない気しかしないし…

• 2月3日
  • 猫米

猫米

ねー!もうその女の子が気持ち悪くて仕方ないです^_^;

それならもう少し様子をみて、またメッセージが来たときに気になることがあれば、これなに?とさりげなく聞いてみてもいいかもですね〜。それで流されそうになったら、実は前からちょっと気になってたんだけど…って気持ちを説明してその場でメッセージみせてもらうとかはどうですか?

• 2月3日
  • よもぎもち

よもぎもち

今はもう、そんな関係はなくなってるんですか?(´・ω・`)

明日、聞いてみようと思います。
    昨日のメッセージの女の子、前からたまに見て気になってたんだけど…と。
    がんばります…!

• 2月3日
  • 猫米

猫米

その女の子のことを問い詰めた日に次携帯みるときは離婚するときと決めたのでみていませんが、連絡はとってるかと^_^;
    フェイスブックでも繋がってたので…

ずっとモヤモヤしているのも精神的につらいですもんね(´Д` )はい、がんばってください!

• 2月3日
  • よもぎもち

よもぎもち

なんだか、そんな大事があったのに、まだコソコソ連絡取り合ってるんだとしたら、相当気分悪いし、傷つきますね…
    SNS…わたしはライン以外してないので詳しくはわかりませんが、夫もその女の子と連絡とかとってるのかな…っていらないこと考えてしまった!!((´д`))

今、その子とのラインだけ、本当に申し訳ないと思いつつチラッとのぞきました。
    やっぱり夫から元気?と送っていました。

• 2月3日
  • 猫米

猫米

確かにいい気分ではないですね〜( ; ; )まぁでもそういうの考えるの面倒になっちゃって笑 浮気とかではなかったので気にしないようにしてます!
    旦那さんSNSやってるんですか?

旦那さんから送ってるとか何かすごくモヤモヤ〜ですよね!ラインのメッセージはそれだけだったんですか?

• 2月3日
  • よもぎもち

よもぎもち

その女の子は、旦那さんのことが好きとかじゃなかったんですよね?(´;ω;`)
    してます!
    毎日チェックしてます。

ただのバイトさん相手だと思うと、よけいモヤモヤ!
    夫が、勉強頑張ってるか?と送ってました。受験なのかな…?

• 2月3日
  • 猫米

猫米

それ旦那に電話させて聞かせました笑
    わかんない だそうです笑
    いや、そこはちゃんと好きじゃないって言えよ!って思いました^_^;
    SNSは私も毎日みるものなので、毎日みるのは普通かな〜と思いますが、気になるのであればフェイスブックなら設定などいじってなければ友達じゃなくても投稿見れるかもです!

ですよねー!受験ぽいですね(^o^)/この時期ですし〜。その感じの話しかけだと、もしかしたら妹のような感じなのかもしれないですね(・Д・)!

• 2月3日
  • よもぎもち

よもぎもち

わかんないって!!よくとらえたら正直?でも普通には?ってなりますよ!
    そうなんですね!
    いよいよ、あれ、怪しいぞ?ってなったら決行しようと思います!!

妹…複雑な感じがするのはなんでだろう…笑

• 2月3日
  • 猫米

猫米

ねー!その子絶対幸せになれないと思います笑
    はい!白なことを願ってますね!
    妹でも仲いいことには間違いないですもんね(T_T)旦那さん、そういうの面倒くさがらずに話聞いてくれる人ですか?

• 2月3日
  • よもぎもち

よもぎもち

他人の不幸を願っちゃダメかもしれないけど、そうであれ!と思います笑
    今はまだ様子見…もし黒だったら、こういう時にどんどんエスカレートするのかな…とか考えたり←

そうですよ!
    というか、もし今結婚してなくてただのカレカノでも、幼なじみとか昔からの付き合いじゃないのにそんな関係の人ができたらモヤモヤするんじゃ…夫は今のとこで働き出したの、一年前くらいからなんですよ!
    なんか、そういう話すると、すぐ極論に持っていったり、「じゃあ俺はどうすればよかった?」「俺は言われないと何もわからない」とばかり言うんです…

• 2月3日
  • 猫米

猫米

ありがとうございます!笑
    小さい子どもがいると母親は身動きできませんもんね(-。-;

そりゃモヤモヤすると思います!
    つい最近勤めたばっかりなんですね〜その間にそんな仲いい子ができるってのも嫌ですよね(T_T)うちも極論に持っていかれます!
    ネット環境なくして家に閉じ込めといたら?って言われたときにはため息がでました笑
    どうすればよかったかも聞かれましたが、私の気持ちも考えてほしいと伝えたら俺は1人の人間としてその子をみてる。女の子としてはみてないし、これからみるつもりもない。みたいなこと言われて、結局は私のこの嫌〜な気持ちは理解してもらうことができないんだな。と思ったので諦めることにしました(´Д` )でも、嫌な気持ちはなくなるわけもなく笑 難しいところですよね〜。

• 2月3日
  • よもぎもち

よもぎもち

まだ独身気分でいるから、こんなことをするのかな?とも思います…。

去年、息子の1ヶ月のお宮参りに行った際に職場に立ち寄ったのですが、その子がたまたまシフト入ってて働いてて、(まだその子のことを知らなかったので)帰りにさっきの子バイトさん?わたしより年下っぽいね!みたいな話をしてた時に、すごい可愛い。と言っていて、なんか悲しくなりました。可愛いとか、付き合ってる時からほとんど(あれ、1度も?)も言われたことないから…。
    旦那さん…なにその筋通ってない屁理屈みたいな極論!笑
    怒り通り越しますよ!笑
    自分がどう見てるかとか、そんな言動一致してないこと言われてもそれだけの問題じゃないのに…と思います。
    辛い思いのひとつでも理解して欲しいですよね…

• 2月3日
  • 猫米

猫米

男の人はしばらくたたないと既婚者って実感はわきにくいのかもしれませんね!うちはもうすぐ5年目ですが、やっとそれっぽくなってきましたよ(^o^)/

自分に言われたことがないことを他の子に言われるとショックですよね(´Д` )
    うちの旦那はちょっと普通ではなくて…笑
    しんどいときはいつでもお話聞きますので無理しないでくださいねヽ(;▽;)ノ

• 2月4日
  • よもぎもち

よもぎもち

そういいますよね…(´;ω;`)
    うちは1年と数ヶ月なのですが、まだまだ先は長いんでしょうか…

そうなんです!!
    顔だけじゃないのは分かってるけど、なんでわたしと付き合ったの!?って思っちゃいます…笑
    そんな事言ったら、うちも普通じゃないですよ!!笑

優しいお言葉、ありがとうございます(´;ω;`*)

• 2月4日
  • 猫米

猫米

子どもが大きくなってきて喋るようになってからだいぶ変わりましたよ(o^^o)子どもの成長はあっと言う間ですし、きっと旦那さんもわかってくれる日がきますよ♪
    あ!そうですね!笑
    失礼いたしました笑
    私も何か色々聞いてもらいありがとうございます!たまーに吐き出したくなるんですよね、困ったことに(-。-;

• 2月4日
  • よもぎもち

よもぎもち

子どもの力はすごいですね!
    その日が少しでも早く来るのを願っています(´;ω;`)

価値観が違いすぎるのかなんなのか…って感じです笑

吐き出したい時は、すっきりするまで話してください!
    わたしもすごく救われましたし!

• 2月4日
  • 猫米

猫米

大丈夫です。あっと言う間ですよ(◍′◡‵◍)
    価値観、そうですね〜。うちもそのへんの価値観はなかなかお互い理解できません笑
    でも他の価値観がほぼ一緒なので仲は良い方かと笑
    そんなこと言ってもらえるとすごく嬉しいです!私でも力になれてよかったですヽ(;▽;)ノ

• 2月4日
  • よもぎもち

よもぎもち

その言葉にすごく励まされました(*´ェ`*)
    うちは、結構大事なとこで価値観違う気がします笑
    価値観違うとこがある中で、なんだかんだで仲良しなのは、すごくいい関係だと思います!

本当に、勇気も出てきました!
    ありがとうございます(*¯ω¯*)

• 2月4日
  • 猫米

猫米

それでも仲良くしているのなら問題ないですよ♪月日がたつにつれお互いを理解していくものです(^o^)/

こちらこそ!それじゃあ寝ます!
    また何処かで〜笑 おやすみなさい(o^^o)

• 2月4日
りか★☆

ちょっと気にはなりますが、その環境でうまくやってるってことなので、そんなには気にしません😅

少し聞いたりするかな。

その子がかわいければ、一緒に可愛がります(笑)

• よもぎもち

よもぎもち

ありがとうございます。

社内関係がいいことはいいことですからね!

聞くとしたら、やっぱり、この人とはどういう関係なの?って感じですかね?

可愛がるんですか!!笑

• 2月3日
  • りか★☆

りか★☆

自然に見えたなら、何かさっきライン来てたよー、女の子っぽかったけど★と嫌みや怒りとかは含まずに聞きますかね。

いつもそうなんですが、まわりの人のことは、男女問わず話してもらえる方がいいなと思ってるので、よく聞いたり話したりします。
    それが女の子だからといって過剰反応もしません。

で、可愛い子だったら、一緒に可愛がります(笑)

過去ですが、読者モデルの女の子で一緒に可愛い可愛いといっていたら、旦那(当時彼氏)に気があったようで、私の余裕っぷりにキレられた?ことがありましたw

余裕出してた方が、旦那もイライラせず、もし旦那を狙ってる子がいた場合は逆に女の子をイライラさせることができるかとw

あとは、旦那がホントに浮気とかしそうかどうかはもちろんちゃんと見てた方がいいと思いますが、女の子と連絡とってたからとかの一挙手一投足をとってキーキー💢するのは逆効果かなぁと思ってます★

• 2月3日
  • よもぎもち

よもぎもち

なんか、りか★☆さんの意見を聞いてたら、自分に余裕をもった方が素敵だなって本当に思いました!

今から、急には切り替えられないけど、余裕だって自分に言い聞かせてみます!

とりあえず、様子も見つつ…

• 2月3日