※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

散歩のリズムについて質問です。毎日同じ時間に散歩していますか?用事がある時はどうしていますか?教えてください。

散歩について質問です<(_ _*)>
夏は外が暑いとか子供がまだ小さいとか
冬になって寒いとか言い訳をして散歩に連れていったことがほとんどありません<(_ _*)>
支援センター等は行っていましたが、最近はインフルエンザが怖くて行ってません。
週末は旦那とショッピングモールなど行っていましたが、これも今は行ってなくて最近家にこもりっきりです。
今日やっと自分の状況がダメなことに気づき、子供に申し訳ないことをしていたと反省。
散歩に行こう!と思い準備をして、最後にお腹が減らないように授乳したら寝てしまいしまた👶😂💦
夜寝る時間〜起きる時間のリズムはついていますが、昼寝のリズムが全くついていなくていつも寝る時間も何分寝るかもバラバラです。
そのリズムをつけるためにも散歩……という気持ちもあります。
そこで質問なのですが、みなさん毎日の散歩は同じ時間にしていますか?
うちの場合はまだリズムがついていないので時間を決めるとその時間に寝てることもあると思うけど、寝ていても同じ時間に散歩に連れ出しますか?
友達とランチとか、何か用事がある時はどうしてますか?
長々文章書いて質問沢山ですがどうしているか教えてください<(_ _*)>

コメント

もふもふ

どうしても行かないといけない用事の時は起こしてました😂
友達とランチとかなら、前の日から起きる時間を考えて寝る時間を調節してました。それでもずれそうな時は、ごめん、30分遅れてもいい?とか言ってました💦子どものこと理解してくれる友達ならオッケー出してくれてます😅気は遣いますが💦
散歩はきっちり時間を守らなくても、大体の時間で良いと思います。私はその頃夏だったので、涼しくなる夕方に行ってましたが、持たないなと思った時は、早めに行ったりしてましたよ〜😊

  • りん

    りん

    起こすの可哀想になっちゃいますよね😭
    私はそれで外出がどんどん面倒になってしまう……💦

    そんなにキッチリ時間決めて散歩って訳じゃないんですね✨
    私は今寒すぎるので昼頃にしようかなぁ👶💓

    • 1月16日
  • もふもふ

    もふもふ

    はい💦中途半端に起こすと今もですが、起きてからグズグズだったりしますし😅

    子どもの気分を見つつ、天気を見つつって感じでした😊
    そんな感じでいいと思います💗行ってらっしゃい〜💕

    • 1月16日
  • りん

    りん

    そうなっちゃいますよね💦
    ちゃんと寝てくれるとスッキリにこにこですもんね❤
    自分のためにも赤ちゃんのためにも起こしたくないですね🤣💦
    30分程お散歩行ったらキョロキョロ楽しそうでした♪♪めちゃくちゃ寒かったけど……🤣

    • 1月16日
ANDY

散歩、毎日は行ってないし、行っても時間は決まってません😁

正直、自分の都合もあるし、毎日毎日同じ時間にお散歩ってちょっと難しいです💦

生活のリズム、大切かもしれないけどうちは朝起きる時間とお風呂と寝る時間くらいしか決まってなくて昼寝や授乳の時間は毎日バラバラです。

  • りん

    りん

    そうなんですね!😳
    なんか、毎日行くのが当たり前!みたいにサイトに書いてあって、びっくりしましたが絶対ではないですよね💦✨
    うちも離乳食、お風呂、寝る時間と起きる時間は同じですが昼寝と授乳が決まってなくて💦
    まだ決まってなくて大丈夫みたいですね✨ありがとうございます<(_ _*)>

    • 1月16日