※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
家事・料理

旦那様がダイエットされてる方おられますか?毎日朝から出て夜中に帰って…

旦那様がダイエットされてる方おられますか?

毎日朝から出て夜中に帰ってくるので、
なかなか運動する時間はなかなかありません。
それでふつうに夜中に食べてたらもちろん太りました。

ですが、一生懸命仕事して疲れて
帰って来たのに大好きなごはんまで
制限されたらつらいですよね。

ヘルシー且つ満腹行く料理を毎日
がんばっています。

ハンバーグ➡豆腐野菜たっぷりハンバーグ
コロッケ➡揚げないコロッケ。

豚、牛肉➡鶏肉に変更。鳥挽き肉やささみなど
お浸しや煮物、魚と野菜中心におかず増

油は基本今までの半分以上へらして
水などで蒸し焼き

炭水化物は私と同じ小さなお茶碗一杯

おかずで満腹なれるように品数多めにしてます。
もちろん栄養バランスも考えながら、、

他に、このおかずがいいよ!など
アドバイスありませんか??

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

鍋が一番身体にいいです♪( ´θ`)ノ
油使わないし野菜を中心に食べれてストレスもたまらない!♪( ´θ`)ノ

  • ぴーた

    ぴーた

    まだまださむいし、なべもいいですね!
    夜中帰ってきて寒くてもあったまりますし(^ー^)💓
    ありがとうございます!

    • 2月3日
マークアーサー

食事じゃないんですが…。主人も深夜帰宅でそれから食事をしています。忙しくて運動もしてませんが、着圧のインナーを自分でネットで買い着てます。信じがたいですが痩せてきてますよ♪

  • ぴーた

    ぴーた

    着厚インナー!?
    普段、日中も着られてますか?

    • 2月3日
  • マークアーサー

    マークアーサー

    スーツですがインナー代わりにきています。一日中着っぱなしは良くないらしく、おうちでは着てないみたいです。

    • 2月3日
  • ぴーた

    ぴーた

    家ではきらずに仕事中に着ているんですね。
    かなり気になるので、
    わたしが探してみます!!
    ありがとうございます💓

    • 2月3日
deleted user

私がダイエットしてたときですが
ごぼう、レンコン、こんにゃく。
モヤシたっぷりで豚肉少なめの野菜炒め
あとは鍋やスープを毎日作り水分で満たしていたこともあります。
夜遅くに帰ってくるので大変かとは思いますがゆっくり食べるとお腹いっぱいになります。
私はこれに30分43℃のお風呂に浸かるをやって三ヶ月で15㌔落としました!!

  • ぴーた

    ぴーた

    もやしたっぷりなのがいいですね。
    食べごたえありますね!!


    やはり早食いはふとる理由ですよね
    わたしも言ってはいますが、
    はやくかなり早食いで😭😭
    もう少し言ってみます!

    三ヶ月で15kg?!
    すごいです!!!
    お風呂は帰りが遅くて朝早いので
    なかなか長くは浸かれず、、
    休みのひだけでもすすめてみます!

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もやしはかさも増すし、食べごたえあるし、
    安いしダイエットには欠かせませんw

    なかなか早食いって直らないんですよね!!
    わかります!!

    私も夜中に食べてしまう事が多くなって、2年で25kg太ったんですw
    まだあと10kg残ってるので、春になったらまた始める予定です\(^ω^)/
    休みの日だけでも全然いいと思います!!
    浴室もかなり温かくなりミストサウナみたいな感じになります!!

    • 2月3日
  • ぴーた

    ぴーた

    安いですよね~!!
    結構茹でて和え物で使ってましたが
    炒めたほうが食べごたえあって
    良さそうです!

    なおらないもんなんですねぇf(^^;
    女友達のなかでも私が一番遅いので
    なかなか理解してあげれなくて、、
    理解もしてあげなきゃなぁ,,😢

    お風呂は暖房もついてるので、
    それもつかってみようかなと思います!
    休みの日にさせてみますね(^ー^)
    ありがとうございます!!

    • 2月3日
ぼのぼの

旦那がダイエットではないんですか、筋トレのために糖質制限をしています!
炭水化物を一切取らないでタンパク質などをメインにしてます!
野菜でも根菜は糖質、炭水化物が多く含まれているので要注意です!

  • ぴーた

    ぴーた

    たんぱく質でなにが一番オススメですか?
    ささみのイメージしかなくてf(^^;

    根菜だめなんですね!
    それは初知りです!

    • 2月3日
  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    やっぱり鶏肉ですかね!
    ももでもむねでも皮をとっちゃえば大丈夫だと思います!ササミは何してもパサパサで嫌ですよね(´;ω;`)

    ジャガイモ、ニンジン、ゴボウなど根菜って美味しいものばっかりで旦那が可哀相になるときもあります(笑)

    • 2月3日
  • ぴーた

    ぴーた

    ささみパサパサですよね(T_T)
    むね肉とかでしてみます🎵🎵

    にんじんも!
    毎日使ってるのに・・・(;´Д`)
    おいしいですもんね、じゃがいもも
    おなかいっぱいになるし。
    気にして料理してみます!

    • 2月3日
ショコラ

うちも23時過ぎての帰宅です!

うちの旦那もダイエット中で、
最近はキープ出来ているので普通の食事っぽくなってきましたが、本格的にやってたときは

鍋率高かったです。
お肉は少量で野菜と豆腐が主です。

あと、味を変えながら野菜たっぷりの具沢山スープを丼で出して、他はサラダにササミ焼いたのとかです(´ー`)☆

食べ順ダイエットはずっと実行しています。
夜は炭水化物は抜いています。
帰宅後体重を計って、毎日メモってからご飯を食べています。
週末はジムに行ってます。

9月〜11月で72kg⇨61kgになって、今も61kgをキープしていますよヽ(。>▽<。)ノ

  • ぴーた

    ぴーた

    鍋あったまるしあぶらつかわないですもんね!
    今まで弁当のおかずにならんくて
    理由で平日はしなかったですf(^^;
    でもお野菜も豆腐もおにくも、
    あっさりたべれていいですね!
    やってみようとおもいます。

    三ヶ月で10kg減ってますね!すごい!
    ジム行かせようかな~~~!
    参考にしてみます!

    • 2月3日