※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
ココロ・悩み

学生時代に妊娠し、できちゃった結婚について悩んでいます。子供を貶されるのは失礼だと感じています。皆さんはどう思いますか?

できちゃった結婚について。
私は学生のときに妊娠しました。
今その子供も5さいになり
幼稚園に通っています。
周りのママさんも優しい方ばかりで
環境には恵まれていました。
ある日、公園で出会ったママさんと
話していて意気投合したので
遊ぶことになりお茶することになり
お互いの過去の話になりました。
私の子供が学生の時に妊娠した事を
話すとええ〜遊びでできた子だったの
と驚かれました。
正直そう思われてもしょうがないとは
分かっていたんですが、遊び出てきた子
と言われたことにとてもショックです。
若い時にできた子である事は確かです。
ですが、子供まで貶されるのは
違うと思うし失礼ですよね…
みなさんはどう思いますか?
よろしくお願いします。

コメント

怜依

私だったら、その方とは距離をとります😓

ぱんだとうさぎ

そんな事言う人いるんですね。
心無い人ですね。あたしは
必要以上に関わらないようにしますね!
そう言われて辛かったですよね(´;ω;`)

ままり

ひどいと思います!
今こうやって一生懸命子育てして大切に育ててるのに!
遊びでできた子と思ってたら5歳になるまで子育てなんか頑張れないと思います!
しっかり愛情もって育てられてきたのだと思います!
聞き流しましょう(^^)

ジェシー

その方はデリカシーないですし、言い方は良くないと思いますが、そう思う人もまだまだたくさんいる世の中なんだということはちゃんと受け止めて、言われても受け流せるようになるんでいいんじゃないかなと思います。

にゃんち

その方は失礼だと思います。
私もできちゃった婚でやはり世間体ではあまり良く思われないのは承知ですが、直接その言い方をするのはどうかと思います。

なつみ

失礼ですね😅まして、同じように子育てを頑張り意気投合した相手に言う言葉ではないかと💦
私ならフェードアウトしても問題ないようであればちょっと距離を置きます😅どこかで顔を合わせたり、簡単にはフェードアウトできないような相手なら当たり障りなく接しますが、前と同じように仲良くはできません。

みのり

ないですね。
間違ってもそんな言葉のチョイスはしません。
その人と関わっても今後違うケースでデリカシーが無いこと言われかねないので距離置きます。

はっぱ

どう思おうとその人の自由だと思いますが、
それを声に出して言うのはどうなんだろうと思いますね。。
そんなこと言われて、いい気分になる人なんていないですし、そんなの少し考えたらわかることですよね。

まな

自分の周りにもできちゃった結婚の方、結構居ます。でも、だからって特に私は何も思わないです🙆‍♀️
もし自分なら、遊びでできた子だなんて言われたらその人とは縁を切りますね💦
人それぞれ価値観が違うのは当たり前ですが、仮にそう思ったとしても、口に出して良い悪いの判断がつかない相手とは今後もお付き合いして行く中で必ず嫌な思いをすると思うので。。。
みんながみんなその方と同じ考えではないと思うので、あまり気にしない方が良いですよ♡できちゃった結婚でのお子さんでも、親から愛情たっぷりで育ててもらってる家庭も沢山ありますもんね🥰

まぁ、デキ婚ってだいたいはその方のおっしゃる通りですよね💧
でもそれを口に出すのはどうかと思います😅
ストレートすぎる方ですね(笑)

𓃟⋆⋆(25)

失礼ですね( ´•௰•`)
私だったら距離置きます😅

きゃな

その言い方嫌ですね💦
あたしもできちゃった婚ですがどんな経緯にしろ可愛い我が子には変わりないです👏

息子の足

そんなこと言う失礼な人とはもう縁切ります😭

ぴ

遊びでできた子ってはじめて聞きました👏
私は結婚→不妊治療からの妊娠ですができ婚の事そんな風に思ったことなかったです。。
むしろ赤ちゃんがきっとはやくぱぱやままに会いたくてきたんだろーなーと思ってました(*^^*)

sora

デキ婚=遊びではないですよね😂
私ならその場で
すぐ本人に言っちゃいます😰
私もデキ婚なのですが
別に遊んでヤッてできた子供でもないし本気で旦那のことは好きだし子供も愛して産んでよかったって思ってます💓
別にそれは先に結婚しててもしてなくても変わらないと思います😂😂

さくら

それをどう思うかは人それぞれですね😊

私ならできちゃったなら遊びと言われてもしょうがないし、影で言われるのがかなり嫌なタイプなので素直な人なのかなって人によって思っちゃうかもしれないですね😅

ストレートに言ってくるなんておもしろいなって😁

え?失礼すぎません?

私は高3の時妊娠しました。
遊びではなく自分達の意思で
お互いずっと一緒にいたくて
愛し合っていたので
まず、子供を作りました。
当時の考え方なので、、

ちゃんと卒業してから
すぐ結婚しました。

私も周りの知らない人からは
できちゃったと
思われていると思います。
高校生で妊活する人なんて
あまりいないと思うので、、
今は子供2人います。

そんなこと言われる人とは
今後付き合わないです!

人それぞれどういう気持ちで
そうなったかは違うのに
そんな言い方されたらムカつきます。

☺︎

遊びでできた子って!私もでき婚ですけど真剣な付き合いをしていたし順番が違っただけです。結婚してから妊娠するのがそんなに偉いんかって思います。でき婚で産まれた子供も結婚して産まれた子供も同じ子供でしょ。自分の事を遊んでたんだねって言われる方がまだマシですね。

えりー

私もデキ婚です。互いの家族に挨拶など済ませたあとでの妊娠発覚でした。周りに旦那との馴れ初めを聞かれても正直に答えてます。みなさん、ひくどころか若いのにしっかりしてるわねと言ってくれます。その方、デリカシーないですね。それ言われたら今後お付き合いを考えますね。デキ婚でも幸せに暮らしてる家族もいるんですから。

riny

はじめまして。
すごく嫌味ったらしいですね…

できちゃった婚だろうがそうじゃなかろうが、わざわざ人が傷つくような言葉を選ぶような人とはお付き合いしたくないです😅

ひぃちゃん

心無い人ですね。落ち込まなくて大丈夫ですよ!

レッサー

そもそも、デキ婚かそうじゃないかって、人に言う必要もないと思います。
どうゆう経緯で出来たかなんて他人には関係ないですしね。

デキ婚に対しては、色んなイメージや考え方もまだまだあるのは現実だと思います。
なので、わざわざ、どう思われるか分からないこと、自分が傷つくかもしれない事は言わなくていいんじゃないですか?

ガラピ子

遊びでできたって言うのは失礼だと思います。
その方が嫌であれば、距離を置けばいいかと思います!
産んでから子育てをしっかりしていれば立派だと思いますが、できちゃった結婚だと世間からまだよく見られないのも確かですし、学生の頃というのがその方も気になったのかもしれないですね。直接伝えるのはどうかと思いますが、そう考える人がいるのは確かです。
一意見として受け止めるか流すかはlilyさん自身だと思いますし、きっかけはどうであれ今しっかり子育てされているので自信もっていいと思います!