
来週遠方から友人が遊びに来ます。この予定自体は4ヶ月前から決まってい…
来週遠方から友人が遊びに来ます。この予定自体は4ヶ月前から決まっていて、日にちもおさえ、この日はご飯やカラオケなど気兼ねなくお小遣いを使えるよう計画してました。
しかし、数日前になってここに行きたいと言われた場所があり、とある作品とコラボしたイベントで、入場料に4000円かかります。
私としては、作品は好きだけどこのイベントには興味がなく、4000円も払って入りたくないというのが正直な感想で待ってると返事したいのですが、ケチくさいですかね…
子どもいない時ならいいよー!と付き合ってました🥹
遠方からくるし、二つ返事でOKしてたでしょう。
でも私のかき集めたお小遣いではちょっと予算オーバーで。
ちなみに相手は独身なので、金銭感覚が違います。
皆さんからどう思いますか🥹
- はじめてのママリ(3歳0ヶ月)

はじめてのママリ🔰
付き合ってあげてもいいかな🤔って思いますが、金銭的に厳しいならしょうがないですよね😭

はじめてのママリ
ごめん、予算オーバーで!
待ってるから楽しんできてで良いんじゃないですかね?😀

ママリ
わざわざ遠方から来てくれるなら4000円払ってでも付き合いますね☺️
4000円ぐらいなら夏服1枚買わない、化粧品を節約するぐらいでなんとかなりそうな気がします!

はじめてのママリ🔰
独身でも興味ないのに4000円はキツいかなと💦
今月厳しくてーって言って、待ってるから行ってきて!と言います!

ソースまよよ
お金の事を理由に断ると、あまり良いように思われないと思います🤔かどがたつというか。。。
違う理由でお断りした方がいいと思いますよ🙂↕️
あと、割引チケットとか調べましたか?💡ネットでどなたか安く売ってないですかね?🤔
コメント