※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇやぎ
雑談・つぶやき

3人目の名前困るー!1人目は女の子で『心優(みゆ)』2人目は男の子。3人目…

3人目の名前困るー!

1人目は女の子で『心優(みゆ)』
2人目は男の子。
3人目は女の子確定。

長女と似た意味合いにしたいのですが『深心(ふみ)』って変ですかね(^^;

画数も良くて、出来たら『心』を共通の漢字にしたいです。
どんな心を持っていて欲しいか、考えれば考えるほど、キラキラになってないか不安になります(^^;

コメント

ちこちこ

心羽 こはね
心陽 ここは とかいかがでしょうか?

ふみちゃんもかわいいです(*^_^*)

• めぇやぎ

めぇやぎ

色々ありがとうございます!
    細かい希望もあって、名前は2文字、心は『み』として使いたいのです。

上の子を『みー』と呼んだりするので『○心(み)』が良いかなって感じです(笑)

• 2月3日
ちこちこ

心晴 こはるちゃんもかわいいですねー!

ふみちゃんは、古風な感じがして素敵だと思います。

ただ私も上記のきよさんと同じく、心を『み』と読ませることを疑問に感じてしまうもので…。

人によってはキラキラと思う方もいる名前かとは思います。

• めぇやぎ

めぇやぎ

私も心優を付ける時に最初は違和感があったのですが、4年もこの名前と付き合っていると慣れました(笑)
    パッと見て意味の分かる名前にしてもあげたいし、たった1つを考えるのは難しいですよね(笑)

• 2月3日
あまめ

深心の意味知ってますか?
悪い意味ではないですが。。

字面も人名っぽくないので‥‥お寺さんの子かな?と思いました。

• めぇやぎ

めぇやぎ

今調べました!
    そういう言葉としてあるんですね~!
    心優が『心の優しい子に』なので、深心で『深い心を持つ子に』と字面で分かりやすくと思っていました。
    ありがとうございます!
    1つ勉強になりました!

• 2月3日