※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

夜寝てる時だけ咳が出ますが、風邪でしょうか?病院行くべきか、様子見るべきか迷っています。寝てる時咳が酷い時の対処方法を教えてください。

夜寝てる時だけ咳が出ますが、風邪?でしょうか?
昨日はそこまででしたが、一昨日はなかなか止まらず、
起きないけど、少し起こしてお茶を一口飲ませて寝て、その後は咳も少し収まり…
熱もないし食欲もモリモリ、鼻水はチョコっと出てますが病院に行くほど詰まってる感じもなく…

みなさんなら病院行きますか?もう少し様子見ますか?
寝てる時咳が酷い時はどうしますか?

コメント

ゆーママ

乾燥してるんじゃないですかね?👀

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

うーん
    オイルヒーターでバスタオル2枚干してるのでそこまでは乾燥してないとは思うのですが、湿度計無いのでなんとも…
    わたしからしたら、乾いてる感は少ないとは思うのですが…

• 1月16日
  • ゆーママ

ゆーママ

寝てる時ヒーターつけてますか?👀ヒーターつけてバスタオル2枚だとすぐ乾きませんかね

• 1月16日

はじめてのママリン🔰

つけてます!うーん朝だとまだ湿ってます…

• 1月16日
りい

夜に咳がでるのって喘息のパターンごあるので要注意だと、思います😞アレルギーとかあるなら尚更可能性高いかもです。一度病院に行かれてもいいような気がしますが、微妙ですね😞少し様子みないと判断つかない気もしますし…。またひどくなるようなら病院に行くべきと思います😞
他の方がいうように乾燥などあるかもしれませんね。

はじめてのママリン🔰

以前かかりつけの先生に(前の病院で)喘息って言われなかった?って何度か聞かれたことあります!!
    やっぱりそのこと伝えに病院行こうと思いました💦
    ありがとうございます💦

• 1月16日
まな

一時期うちの子もその様な時があり、病院に連れて行ったところ、乾燥だろうとの事でした。
加湿するようにしたところ、夜中の咳は治りましたよ🙆‍♀️

はじめてのママリン🔰

とりあえずもうすこし加湿のバスタオル増やしてみます💦

• 1月16日