※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが鼻水と咳が出ています。病院に行くタイミングについて相談です。症状は軽いが心配。様子を見ても大丈夫でしょうか?

子どもが鼻水と咳がでています。
初めての風邪かなと思うのですが、
みなさんはどのくらいになったら病院に行きますか?

今のところ
・鼻水→鼻が詰まるほどでも鼻水が垂れるほどでもなく
息をする時にずるずるという
・咳→少しだけ出る
・体温→36.9度

弱ってる時に病院に行って
他の病気をもらうのも怖いですが
様子見で平気でしょうか?

コメント

ぴーの

私だったら、小さいうちは咳、鼻水が出たら早めに行って薬もらっちゃいます💦
ただ、予約出来たら予約したり、車の中でギリギリまで待つなど、なるべく待合室で待たないようにするかな😌

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ご回答を見てすぐに予約をして、病院へ行きました!
    悪化しないうちにすぐに対応できてよかったです!ありがとうございました!

    • 1月16日
みい

お子さん大丈夫ですか?😢
鼻水だけならお家で吸引しますが、お咳がしんどそうなら病院連れて行きます!その後悪化するのも可哀想なので💦
でも病気もらってくるのは怖いので、診察時間1番に行くようにしてますよ🥰

今、娘も全く同じ状況で、このあと病院行ってきます😭
お大事にしてくださいね💕

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ご回答を見てすぐに予約をして病院へ行きました!悪化する前に早めに対応できてよかったです!
    みいさんの娘さんもお大事にしてください😌

    • 1月16日