※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で切迫早産の診断を受け、膣洗浄や薬を入れた後に出血があることが心配です。このような経験がある方、情報を教えてください。

妊娠8ヶ月です。2週間前から軽症の切迫早産と言われました。仕事中や家事中にちょっとお腹が張るくらいで特に出血とかもなく自覚症状はありませんでした。診断されてから1週間後(昨日)また病院へ行ったところ悪化はしていなく問題はないとのこと。ですが、子宮口が普通より若干柔らかくなっているようでその為、膣洗浄と薬を入れました。診察が終わって数時間経った後水っぽいおりもの?が出ました。また翌日の朝には出血(おりものに血が混ざっている感じ)しました。
膣洗浄や膣に薬を入れた後に出血する事はあるのでしょうか?経験したことある方やわかる方がいたら教えてください。

コメント

クク

膣洗浄とお薬では出血はしないです💦
考えられるとしたら、内診の刺激とかですかね?
でも、子宮口の熟化が進んでいるのであれば何の出血かはハッキリは言えないと思います(>_<)

• ミー

ミー

回答ありがとうございます!
    消毒液の茶色い液とかは出ると言われたのですが出血はやっぱりないんですね💦内診の刺激だとしたらその日ではなく翌日に出血することってあるんですかね?

• 1月16日
  • クク

クク

私の場合はで申し訳ないですが、
    翌日まで続くことはなかったでした(>_<)
    クスコとか培養検査とかすごい苦手で、入れられる度に少量の血がつくのですが、そこまで長引くことはないですね💦

• 1月16日
  • ミー

ミー

そうなんですね💦今日マタニティクラスで病院に行くのでその時に聞いてみたいと思います。丁寧に相談乗っていただいてありがとうございます😊少し気持ちが落ち着きました!

• 1月16日