※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soramiyu
子育て・グッズ

息子が1歳になるので、おっぱいを卒業させたいが、寝る時におっぱいを求めてしまう状況で困っています。おしゃぶりも噛んでしまうため、寝かしつけの方法を教えて欲しいです。粉ミルクもフォローアップミルクも受け付けない状況です。

もぉ来週には1歳になるので、おっぱいは卒業させようかなって考えてます😫

歯もたくさん生えて、吸う力も強くて、両乳が悲鳴をあげてます💦

でも息子は『寝る=おっぱい』になってしまってるんです…

私もおっぱいあげれば寝てくれるって思ってるから、ついグズるとあげてしまいます…

意志が弱いです…

でももぉこれ以上おっぱいあげてるのもツラいので、1歳を気に卒業させようと決意しました❗️

でも息子はトントンや抱っこではなかなか寝てくれません😞

おしゃぶりも産まれてからした事がなく、あたえても噛んで遊んでしまいます😞

お昼寝や夜寝る時は必ずベッドで寝るようにはしてるのですが、おっぱい以外の寝かしつけの方法を教えて欲しいです😵

因みに、完母だったので粉ミルクは飲んでくれず、フォローアップミルクも飲んでくれません😭

コメント

はじめてのママリ

うちも断乳するまでは添い乳で寝かしつけたりとおっぱいに頼ってばかりでした💦
とりあえず寝る時は隣で寝たフリです!!
どんだけ叫ばれようが泣かれようが顔を引っ掻かれようが、ひたすら寝たフリしてました笑笑
トントンや抱っこだと、また寝かしつけが癖になって大変なので最初から何もせず隣で寝るだけにしました☺️
そのおかげか11ヶ月からは腕枕したら勝手に寝てくれます🤣

• soramiyu

soramiyu

寝たフリですね❗️何されても寝たフリし続けるんですね❗️今日からやってみます❗️

確かにトントンや抱っこも癖になりますもんね😭心を鬼にして頑張ってみます😭

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

腕枕だとそのまま自分も寝落ち出来るので楽ですよ😆✨笑
    頑張ってください☺️

• 1月16日
さくら

娘も添い乳でしか寝かしたことが無くて不安でしたが、オッパイやめて2日目から背中トントンでスッと寝てくれるようになりました!^_^授乳中では考えられなかったことです!😂今はオッパイやめめ1か月ほど経ちますが、自分一人で寝たり、腕枕してあげたら一人で指吸ったりしながら寝ます^_^夜中もほとんど起きなくなりとても楽です^_^

まー

私の子供は1歳4ヶ月ですが、すっごいおっぱいマンです😂
同じくトントンでは寝てかないです!
さらにうちの子もおっぱい吸う力が強すぎて、乳首取れるんじゃないかと思うくらい痛かったので(笑)断乳を決断しました😂✨
この前の土曜日から断乳する!と決めて、夜は私も寝たふり作戦してみました😊
今まで添い乳やミルクで寝かしつけてたので、絶対大泣きするだろうなーと思ってましたが、寝たふりして30分くらいしたら、隣に来て寝てってくれました😳💕
そして朝まで起きなかったです!
3日間はこんな感じであっさりと寝てくれました☀️
でも昨日は夜中に一度起きてしまい、そこから30分くらい泣いてましたが、最終的に抱っこ紐して寝てって、布団におろしたら朝まで寝た😪
という感じです!
長々とすみません😅💦