※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KANAE
妊娠・出産

白斑が出来てしまい、乳腺炎になりたくない。早く治したい。頻繁に出来るか、早く治す方法はあるか。

1カ月過ぎの子供が居るママです。
2日前から白斑が出来てしまいました。3日前に旦那の両親とうちの両親呼んでお食事会をしまして、その時に、脂の多いものをかなり食べてしまいました。今日病院行ってマッサージしてもらい、少し白斑が薄くなったのですが、新しい白斑が出来始めてしまいました。。。痛いし早く治したいです。頻繁に出来るものですか?早く治す方法ありますか?
乳腺炎に、絶対なりたくないので頑張って治したいです。(;_;)

コメント

茉莉ちゃん

私も一昨日、久しぶりに白班ができました😢
今回はちょっと大きくて吸わせるたび痛くて叫びそうになるのと、下着に触れたりして痛いですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
でも飲ませてれば徐々に無くなってます😄

• KANAE

KANAE

今日吸わせてたら、1つ吸われた感覚があって見てみたら、小さくなってました!
    他の白斑はそんなに痛くなくのでこのまま吸わせていこうとおもいます。初めての事でオッパイトラブルにブルーになってしまいますが、なんとか母乳育児がんばります(;_;)

• 2月3日
ちびじんべえ

私は完全に詰まったわけではなかったので、助産師に教わっておっぱい搾り出してました。
搾ってすぐは消えませんが、少し時間が経つと薄くなって数日で無くなりましたよ。
授乳期間は11ヶ月でしたが、その間白斑は4〜5回出来た記憶があります。

• KANAE

KANAE

ちびじんべえサン
    今日吸わせてたら、1つ吸われた感覚があって見てみたら、小さくなってました!
    他の白斑は少し薄くなってきたので、このまま吸わせていこうとおもいます。初めての事でオッパイトラブルにブルーになってしまいますが、なんとか母乳育児がんばります(;_;)

• 2月3日