※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコとウサギ
その他の疑問

里帰り出産で帝王切開で出産しました。里帰りを終えて家に戻ってきたの…

里帰り出産で帝王切開で出産しました。
里帰りを終えて家に戻ってきたのですが、傷口の一部が穴が開いたようになり、赤くなり膿みたいのが出てきました。
痛みも多少あります。

こちらには、外科がありません。
行くとしたらどこに診療科に行けば良いのでしょうか?
あと、2ヶ月の赤ちゃんがいるので簡単に病院には行けませんㅜㅜ
それまで市販の消毒液では駄目でしょうか?

コメント

とみきち

また実家には戻れないんですか?
産んだところで見てもらった方がいいような気がします

  • ネコとウサギ

    ネコとウサギ

    雪道を片道三時間かけて行くのは難しいですし、子供を見てくれる人がいないので産んだ病院に行くことは出来ないに等しいですㅜㅜ

    • 1月16日
アオ

産んだところには行けないのですか?
ちゃんと診てもらった方がいいと思います。
近くに産婦人科もないですか?

  • ネコとウサギ

    ネコとウサギ

    雪道を片道三時間かけて行く所にあるので、産んだ病院には行けないです💦
    こちらの産婦人科は、小児科と一緒になっていて、インフルが流行ってるなか2ヶ月の赤ちゃんを連れて行くのは避けたいです💦

    • 1月16日
  • アオ

    アオ

    困りましたね。
    旦那様や義両親がダメなら一時預かりなどは利用できないですか?

    • 1月16日
ツー

私も帝王切開でしたが、膿が出たことないです💦
このまま化膿が酷くなると大変なので、産んだ病院で診てもらった方が良いと思います💦

  • ネコとウサギ

    ネコとウサギ

    産んだ病院は片道三時間で、雪道を行かなきゃ行けないので2ヶ月の赤ちゃん連れて行くことは、ほぼ不可能ですㅜㅜ

    • 1月16日
  • ツー

    ツー

    すみません💦下に返信しちゃいました💦

    • 1月16日
ツー

雪道三時間は辛いですね😭

お近くの産婦人科で事情を話して、待ってる間は車で待機で順番になったら電話で呼んでもらうとか頼めないですかね💦

  • ネコとウサギ

    ネコとウサギ

    産婦人科なんとか行ってきました💦💦
    ありがとうございました☺️

    • 1月17日
  • ツー

    ツー

    病院で診てもらわれたようで良かったです✨
    お大事に😊✨

    • 1月17日
ネコとウサギ

一時預かりは事前予約して下さいと言われましたㅜㅜ