※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆぅ♡
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目で+10㌔増で悩んでいます。食べづわりが原因で甘いものが食べたくなり、痩せられず、食事制限も難しいです。どうしたらいいでしょうか?

今、妊娠7ヶ月目に入ったとこです!二人目なんですが…、食べづわりから、どんどん太って7ヶ月目にして+約10㌔増!!
もう、ヤバイとしか言えない…。
ご飯がおいしくて、おかわりしちゃったり。とにかく甘いものが食べたくて仕方がない( ̄▽ ̄;)
間食は控え、果物やにぼしを食べるようにはしていますが…

一人目の出産時、20㌔増で妊娠高血圧症になってしまったんで、今回はかなり気を付けているんですが…( ̄▽ ̄;)
今さら痩せられないし
お腹の赤ちゃんのため、食事制限は無理かと…
どうしたらいいんでしょう?

コメント

テトたん

ご飯の量を減らして
その分野菜中心の食事に
変更してみてはどうですか?
私も体重増加が激しくて
先生に注意された時に
その食生活に変えたら体重をキープ
できるようになりました(><)
和風ドレッシングよりも
ゴマとかシーザードレッシングで
食べた方が満腹感も得られました♡

• テトたん

テトたん

温野菜とかも温まってオススメです♡

• 2月2日
みーママ

私は15キロ増えてしまいf^_^;)
野菜を食べるのはもちろん、よく噛む食事に切り替えました!

「お腹の赤ちゃんのため、食事制限は無理かと...」とありますが、さいあく食べなくても大丈夫ですよ(笑)
..って助産師さんに言われました!
つわりで食べられなくて体重減ってしまう方も元気な赤ちゃんを産めるのはお母さんがその日食べた栄養を赤ちゃんが吸収するんではなく、今ある体内のお母さんの養分を吸収するからだそうで。
要は貯めてある分を吸収してるんですって!
だから、あなたなら蓄えあるから大丈夫よって事らしく、減る心配はしないけど増える心配はするんだそうです(>_<)
増えちゃうと血圧上がるし、子宮口に脂肪付いて難産になっちゃうしダメな事づくしですもんね。

ただ食べないっていうんじゃなく、規則正しくなるべく同じ時刻によく噛んで食べるっていうのだけ気をつけてください。
血糖値の急激な上昇はお母さんの身体に悪いので。
私は赤ちゃん赤ちゃんで食べ過ぎてしまったので、まずは自分の身体の健康を中心に考えるとうまくいきましたよ(^_^*)