※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

夜泣きがひどく、突発性発疹か不明。熱は下がり元気だが、夜泣きが酷く、授乳も拒否。おっぱいが効かないか心配。同じ経験の方いますか?アドバイスお願いします。

昨晩、今晩と夜泣きが今までにないほど酷く困っています。

おとといの夜から39度の熱を出し、翌朝38度台で病院に行き、喉のお薬を飲ませています。

昨晩熱が36度台に下がったのですが、夜泣きが今までにないほど酷く、突発性発疹かと思いましたが、はっきりとは分からず、1時間以上泣いた後授乳して眠りました。

昨日の再診でその事を伝えたところ、突発性発疹っぽいかんじもするけどねー。分からない。と言われ、熱は下がっていたので何も注意は受けずに終わりました。

日中は元気に動き回っています。
夜泣きが始まると授乳、抱っこも拒否して暴れています。2時間近く泣いて、やっと今授乳して寝ました。

今までは夜泣きで起きてもおっぱいさえあればすぐに寝てくれていたので、今回の風邪の影響なのか、いよいよおっぱいが効かなくなったのか、よく分からずにいます。

同じような経験された方いますでしょうか?
なにかアドバイスなどお願い致します。

コメント

たまご

病院では耳の中も見てもらってますか??
うちの子も最近熱が出て具合が悪かったんですが、2日おきに病院でみてもらってたらどんどん機嫌が悪くなって、結局は中耳炎になりかけてました(>人<;)
今は抗生剤を使って熱も落ち着いて機嫌もいいです🎵

  • リリー

    リリー

    耳は年末に診てもらいました。
    熱で悪くなってる可能性あるかもですね。
    耳鼻科にも行ってみます。

    • 1月16日