※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

38.5°の熱でてるから仕事休ませた方が絶対いいよなあーー😓と思いつつも…

38.5°の熱でてるから
仕事休ませた方が絶対いいよなあーー😓

と思いつつも、絶対 無理しながらでも
仕事に行くんだろうなあ。。

皆さんは旦那さんが
高熱を出したとき
ご飯や看病はどうされていますか??

コメント

ちょられ

隔離しつつ、ちょくちょく気を配って看護。インフルエンザでなければ食卓でうどんとかおじやとか食べてもらいます!

熱あるならインフルエンザだと周りにも迷惑かけるし、私なら仕事は止めます⭐️熱があっても仕事にいこうとする責任感はえらいですね!

• ゆ

うどんとか体に優しいのを食べてもらいたいのですがそんな時でも肉!!って言ってくるので困ってます😓笑

やはり行かせないでおいたほうがいいですよね、
    辛い時でも行かないとって気持ちを持ってくれてて凄く感謝してます💦

• 1月16日
いー

おかゆとかが嫌いなひとなので普通のごはんにします!
喉が痛いようならなべやきうどんとか。
看病は氷枕などの交換と薬飲ませるくらいですかね(^_^;)

• ゆ

そうなんですね!!
    ちょっと工夫して作ってみようと思います!
    氷枕とご飯食べさせて薬飲んでもらって寝かせるのが1番ですよね⭐

ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 1月16日
ぺんこ

うちの旦那は高熱が出たら
とにかく食欲が増すというか
たっっくさん食べるので
晩御飯はいつもと変わらず多めにづくそこにポカリ1リットルどーーん!とおいてジキニン?葛根湯?
本人はどの薬よりも効くようでそれのんでひたすら寝てます。

仕事はどんなに熱があってもいく人なので大丈夫?と声をかけつつも
同じ家にいたら私も移りかねないので
仕事いってくれと願います。笑
(旦那よごめん)

• ゆ

凄いですね😅
    粉薬みたいな苦いやつの方がよくききますよね!

言ってもらったほうが家計も困らないから…と思ってはしまいますが体調が1番ですよね…😓
    私はまだ妊娠4ヶ月なのでうつったらヤバいと思ってます🤯

• 1月16日
まめこ

熱が出ているのであれば他の人に移ったら迷惑になるから行かずに休みなさいと私は言ってます笑

食べれるのなら
食べたいものを食べてもらってます!
食べれないよりかはなんでも食べてもらった方が私的には安心です笑

• ゆ

やはりそれが一番ですよね!笑

朝になったら食べたいものをきいて作ろうと思います!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 1月16日
もみぃ

コンビニに売ってる千円から2000円の皇帝ユンケル??飲んだら1日で旦那も息子も熱下がりました😁