※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー✨
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜眠らず、抱っこしないと寝ない悩みです。寝かしつけ方法について相談しています。

2カ月女の子ママです☺
みなさんの質問などみてると、結構お昼はみんな寝てるのかーって印象なんですが、うちは全然寝ません💦

30分とか1時間寝ては起きて、ぐずるか一人で遊んでる…
おっぱいは2.5~3時間おきにあげています。

そんでもって夜も12時過ぎないと寝ません😱
今もあくびしてるのに、目をとじては明け…をくりかえしています。

夜の寝かしつけはお風呂を20時にはすませ、21時頃からスタートしますが、ダメです。。。

ベッドに置いては起き…バウンサーで寝かしつけても起き…急に『キャー』って叫んで驚いた様に起き…
↑このキャーって急に驚くのってなんですか?😱

みなさんこんな睡眠困ってるかたいますか??💦
夜は寝てさえしてくれれば6時間はぶっとうしで寝るようになりました。

ただ、1日中抱っこしてあやし続けなきゃいけないことに、ほんとかわいいんですが、うんざりしてしまいます😭
そして、まわりの赤ちゃんと比べてもほんと女子なのき声がでかいんです!!(爆)
夜なんか叫ばれるとヒヤヒヤしてしまいます😢

抱っこしたままだと、何時間も寝てくれます。
抱っこぐせですかね💦??
ネットで調べて乗っていることはやりました。
布団あっためる、電気暗くする、背中スイッチ押さない置き方、横むきにねかせる、抱っこ紐のまま置くetc

どうしたらいいでしょうか😭

コメント

🦖🦖

二人とも寝てる最中は横にいるとぐっすりねてくれます!
隣にいないとすぐ目覚まします

あとバウンサー、ベビーベッドは嫌いみたいで全然寝てくれないです😭
抱っこしたまま寝かせてベッドか
床(カーペットの上に軽く布団)が好きみたいでこれなら長くねてくれます!

女の子声高くてでかいですよね(笑)
わかります。😂

• ゆー✨

ゆー✨

女の子って声でかいんですか!😏
    友達の男の子は、すごいきゃしゃな泣き方で、比べて驚いちゃいました💦
    うちだけぢゃないんですね💦 

うぅ、苦労されてますね😭
    私もはやく寝てくれるポイント??をみつけられたらいいんですけど。。。

• 1月16日
  • 🦖🦖

🦖🦖

長男は声が小さすぎて泣いてても気づかないレベルでした!今でも泣き声小さいです😍
    長女は長男よりもしかしたら声でかいかもしれません。(笑)

添い乳だったらねてくれます!
    背中スイッチも発動しないし楽ちんです!

• 1月16日
  • ゆー✨

ゆー✨

お返事遅くなりました💦
    添い乳最初はいけたんですが、すでに寝なくなってしまって💦
    なれってこわいですね。。。-w

• 1月16日
ぶぶたん

うちの子も抱っこぢゃなきゃ基本寝ません😭もうすぐ4ヶ月ですが最近やっと生活リズムが出来だして夜10時くらいにお布団で寝てくれますが、お昼はやっぱずっと抱っこちゃんです(>_<)ひたすら抱っこ紐で家事です💦
お昼寝してくれて30分〜1時間ですね😭一人遊びもしてくれなくて💦
ゆー✨さんの赤ちゃんも3ヶ月超えてくると夜は少し早く寝てくれるかもですよ😊

• ゆー✨

ゆー✨

わぁ、一緒の方いて安心です😭
    もう少し睡眠で苦労しなくなるまで時間かかりそうですね😱😱😱
    でも夜寝てくれてもお昼起きつづけられるの厳しいですね、うちも先がおもいやられます💦

• 1月16日
あぐー

うちの子も抱っこじゃないと長時間寝れません😭朝昼は1時間くらいずっと抱っこで、夜は腕枕で4時間を2回寝かせてます。私も一緒に寝てしまうので睡眠時間だけは長く取れてます😅でも家事ややりたいことできなくて少ししんどいです💦
最近になってやっとメリーを頼りにひとりねんねできるようになってきました。それでも1時間ですかね😭
解決策じゃなくてすみません💦

• ゆー✨

ゆー✨

メリーですか!うち無いのでそれは試してみます✨
    YouTubeの寝るミュージックとかは全く効果ないんで、どうかわかりませんか、メリーは動きますもんね、効果あるかも!

でも腕枕もきついですね💦
    ほんとご苦労お察ししますー😭😭😭

• 1月16日
  • あぐー

あぐー

泣きながら動くぬいぐるみたちを目で追っかけるのはなかなか疲れるみたいで、よく寝落ちしてます笑

• 1月16日
  • ゆー✨

ゆー✨

んはは、ほほえましい(笑)
    寝落ちしてくれるのが一番ありがたいですね!✨
    一度安いやつ買ってみてお試ししてみます♥️ありがとうございます🎵

• 1月16日
うさぎ

うちの子も私の親がびっくりする程のギャン泣きガールです。新生児の頃から😅
そして背中スイッチ、すぐオンになります😂日中の睡眠はは基本30分〜1時間がほとんどで、朝寝、昼寝、夕寝します。
うまくいかないことだらけで、試せることは試して、の繰り返しです😂抱いて寝るなら抱っこして私も寝ようと決心したこともあります!三、四時間、抱っこ、寝る、ベッドに置く、泣くを繰り返したこともあります。
でもそのうちその子にあった寝方が見つかると思います!
先週使えた寝付け方が今週はダメなんてしょっちゅうなので…。抱っこで寝てくれるのねーそのうち抱っこさせてくれなくなるなぁとか思って過ごしてます!
すみません、答えになってなくて!ゆーさんだけじゃないですよ、と伝えたくて💦

• ゆー✨

ゆー✨

同じですねぇ😭嬉しいです(笑)
    はい、伝わりました✨ありがとうございます✨
    そのうち寝方みつかりますかねぇ😱
    ほんと、今日つかえた寝方が明日使えなくなるのわかります!!!(笑)
    でも、お昼寝ない赤ちゃんいてよかった💦
    安心です✨←安心していいのかわかりませんか(爆)

• 1月16日
かりん

新生児なのになかなかお昼寝してくれないです😭
夕方沐浴終わってから夕寝をします😭

• ゆー✨

ゆー✨

お返事おくれました💦
    新生児でなかなか寝てくれないんですか( ;∀;)
    それお母さん体力的にきついですね💦
    体調こわさないように気をつけてくださっね( ;∀;)   

• 1月16日