※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐー
お金・保険

子ども名義の口座について、UFJとゆうちょで迷っています。口座選びの基準は何でしょうか?

子ども名義の口座についておたずねします。お年玉やお祝いなど娘宛にいただいたお金を将来渡す用に貯金しときたく、口座開設を考えているのですが、どの銀行にしようか迷っています。私たち夫婦はUFJをメインに使っているので娘もUFJにするか、全国どこにでもあるゆうちょにするか…。みなさんはどんな基準で選ばれましたか?

コメント

a

私は主人の転勤があるのでゆうちょで作る予定です😊

ふらわあ

私も子供の口座を作ってあげたいなぁと同じく悩んでいます!
私自身、親が作ってくれた口座がゆうちょだったので聞いてみたら、全国どこにでもあるし、大きくなって進学や就職でどこへ行くか分からないし、郵便局に併設されているから引き出しやすいという理由でした!
あとはゆうちょは設定すれば通帳のみでお金の引き出しが出来るので、それはとても便利だなぁと思いました。(逆に通帳を盗られてしまうと引き出されやすくなってしまうのもデメリットですが😅)
キャッシュカードの家族カードもつくれるというのもありました。
なので私はゆうちょにしようかなぁと思っています😃

ガラピコ

ゆうちょにしてます!全国どこにでもあるので子どもが大きくなって出て行っても場所関係なく使えるかなと思いました😌

遥ママ

ゆうちょにしました(*^^*)
地方銀行しかなく……
進学・就職で他県に出た時のこと考えてです(*^^*)

s

池田泉州銀行にしてます!
口座開設にあたり、お祝い金が出たからそうしました!

こむ

子どもの将来を考えて全国どこでも引き出しやすいように、ゆうちょ銀行にしました☺️

赤

都内在住で、娘が20歳ぐらいになるまで郊外に行くことは考えられないので(主人の仕事上)私はUFJにしましたよ☺️

萩ママ

私は、どこでも使えるように、ゆうちょ銀行で作りました😊

えりざべす

うちはゆうちょです😊
自分の口座も貯金用でゆうちょあります✨

あぐー

みなさんご回答ありがとうございます。
やはりゆうちょが多いのですね😀旦那と相談してみます!

ミニママ

自分も親が全国にあるからってゆうちょにしてくれてて、どこに行っても使えるから助かったのでゆうちょにしてます🎵

ぬーたん

いつでもどこでも使えるゆうちょで下の名前の印鑑をつかって口座作りました!

私はゆうちょにしました!