※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
ココロ・悩み

ママリを見ていて子供にイライラする状況にあり、情緒不安定で落ち着ける漢方を服用中。寝かしつけ時にギャン泣きで抱っこ拒否され、叩いたり怒ったりすることが怖くなり、産後うつやマタニティーブルーか不安。息子に申し訳なく涙が出るが、実際には叩いたり怒ったりしていない。うつかノイローゼか不安。

ママリを見てて子供にイライラするって人多いな〜と
他人事だったんですが今現在情緒不安定で
産婦人科で落ち着ける漢方もらってます!
寝かしつける時に初めてくらいのギャン泣きで抱っこ拒否
下ろしてもまた抱っこしろって状態が15分くらいあり
叩いてしまったらどうしよう、怒ってしまいそうと
自分が怖くなりました。
情緒不安定な事で産後うつが長引いてるのかマタニティーブルー
なのか自分でも不安になっているからでしょうか?
こんなこと考えてしまって息子に申し訳なく涙が出ます
実際に叩いたり怒ったりはしてないです
してないですけど思ってしまったらそれは同じですよね
ただのうつでしょうか?ノイローゼでしょうか

コメント

☆★

ご妊娠中に更に上のお子さんの育児で疲れているのかもしれないですね🌸☺️

  • ◎

    基本的に実母と同居で保育園行ってるので
    無理はしてないしむしろあまえてるほうだとおもいます
    それなのにって気持ちが強いです…

    • 1月16日
  • ☆★

    ☆★


    そうなのですね😊

    それでも毎日一緒にいたらイライラしちゃいますよね😁(笑)

    • 1月16日
deleted user

思ってしまっても行動にうつしてないのですから、それは同じではないと思いますよ!

  • ◎

    ありがとうございます
    昨日の夜反省して今日は子供や周りに
    とても優しく接することが出来ました!

    • 1月16日