※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊活

二人目妊娠時の感じ方が一人目と同じか気になります。一人目は着床出血があり、妊娠を本能で感じた。つわりも軽くあったが、今回は本能的に感じられない。

二人目妊娠時って一人目の時と同じ感じでしたか?
一人目は生理予定日1週間前に着床出血があって、妊娠してる!って本能で感じました😂笑
それから生理予定日には、つわりも軽くありました🤔
現在妊活中なんですが、本能的に感じられず…😂

コメント

M

一人目の時は生理予定日前に着床出血があり、妊娠に気づく前には悪阻が始まってました。しかし妊娠してるとは全く思いませんでした。、
二人目は逆に着床出血もなく、悪阻もなかったのですが、妊娠してる気がしました。
今14週ですが、一人目の時は、重症妊娠悪阻で点滴生活をしていた頃ですが、二人目は軽く悪阻がある程度です。
一人目も二人目も共通してるのは、切迫流産をしてるとろで、二人目は入院レベルまでいきましたが、今は元気です。
全然妊娠の経過も、体調もちがくてびっくりしています。

• ぴー

ぴー

私も着床出血、悪阻かなり酷くて切迫早産でした😭嫌なところは共通しているんですね💦
    二人目悪阻ないのはいいですね✨あの恐怖がまたあると思うと…😢性別違うのかもしれませんね?!
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    元気に育ちますよーに✨✨

• 1月15日