※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

ママ友からの悪口について、言い返すべきか迷っています。悪口を言っていることを知った友人に感謝しています。

ママ友????について。

自分は相手の子もなんとも思わずの付き合いだったけど実は相手は自分のことめっちゃ悪口言ってたと知ったら言い返します?

結果私はめちゃくちゃ言い返したいけどめんどくさいし相手にしないのが一番だと思い忘れることにしましたが……

聞いた話によると誰のことも悪口を言ってる人のようです……
悪口(陰口)で皆に納得して同意をして欲しいみたいな。

それを教えてくれたのは同じグループのママ友です。
聞くに耐えられなくなり悩んだけど教えてくれました。

!!この教えてくれたママ友の件でこの人が悪いとかこの人は何様なのか?とかの批判いりません。私は感謝してるので!!
この子が教えてくれなきゃ私はその人に悪口言われまくってるの知らず声掛けてたり遊ぼうとか言ってたと思います。この子のお陰で変なのと縁切りが出来たので。ちなみに連絡削除LINEブロックインスタブロックしました。

陰口叩かれた理由とかその辺は割愛します。

コメント

あや

内容がどの程度かわかりませんが、言い返しもしないけど深く関わんないように普通に接します😄

• 。

コメントありがとうございます.+*:゚+。.☆
    あまりの常識の無さにビックリしました。
    買い物に友達と私抜きで行った際にタバコ吸うといって10-20分戻らなくその間にその親の子が泣きだし友達がオムツ替えたり抱っこしたりしてあやしてたりとか……そんな人です。

• 1月16日
  • あや

あや

そんな感じじゃこっちにとってマイナスにしかならないので関わるのやめますかね😅
    保育園とかで話すだけならしてやっても…笑

• 1月16日
  • 。

ですね.+*:゚+。.☆ありがとうございます!!
    言いたいことは山ほどあるし多分それを言ったら泣かしても済まないだろうし。口が悪いので笑。可哀想な人だということ、簡単に友達と信じた私がいけなかったとこの年で勉強しました。

• 1月16日
  • あや

あや

口悪いの一緒です🤣
    そういう悪口言い回る人、1人は大体居ますよね😂

私今21で今年の4月から保育園入れる予定でママ友さえ出来るか不安ですよ笑

• 1月16日
  • 。

居ますよね.+*:゚+。.☆お若いんですね!
    私の友達と同じくらいです。そして悪口ババアは37くらいです。その37が21位の子にそんな悪口言いまくりなんで引きますよね。
    ママ友もなんかめんどくさーっておもったりしてしまいます。

• 1月16日
みーくーり

誰かを貶めて繋がりたいタイプの人なのかと。
まぁ関わらないのが一番ですから黙って立ち去るのがいいと思います。

• 。

このとしになりそんなことがあるとはほんと驚きました。その人36.7なのに。
    普段仲良く遊ぶ家族のこと、知り合った友達のこと、何かにつけてありえない?と馬鹿にしてるそうです。人それぞれ事情があるなか頑張って仕事をしてる女友達の子に、あそこの旦那だらしない男なのにそんな男の子と自慢げに話してありえなくない?とか……

• 1月16日
びーちゃん

同じように色んなママの悪口を言ってるママ友さんがいて
おそらく私も言われてるだろうな〜と思ったので私は何も言わずフェードアウトしました‼️
こういう方は悪口を聞いてもらえるなら誰でもよくて
悪口を共感してほしいタイプなのかな〜と😂
関わってもいい事ないと思ったらこちらからはアクションはしません🙆‍♀️

• 。

いますよねぇ。でも私の中ではせめて高校生で終わってる話でしたそんなの!いいババアがって思ってます。まぁどーせ友達消えてくか居ないんだろーなと思います。私も教えてくれた友達も3人グループでLINEしてたんですけど2人して何も言わず同タイミングでグループ退会しました。笑

• 1月16日
あーる

そういう人はどんどん友人を失っていきます😊
それを温かく見守ってあげましょう☺❣
人の悪口を言いまわって、楽しんでるような人とは関わらないのが1番です!
わたしも言ってもらった方がいいので「悪口言われてるよ」と言ってくれたその友人には感謝すると思います😆

• 。

本当にその通りだと思います!!
    なんでママにもなって……悪口なんて思ってむかつくからと思ってもせめて旦那だけに話して終わりです。それを共通の友達にめちゃくちゃ言ってたとか……友達が本当に苦しんでたことが許せないですが何もするつもりも言うつもりもなくブロックでさよならしました!

• 1月16日
POKE

同じレベルになりたくないので陰口は言い返さないです!
よくある悪口とか噂話で繋がる関係ってキライです😨

その子と全然関係ない人に愚痴るとかはしちゃうかもですが(笑)

• 。

コメントありがとうございます
    それですね。常識知らずとは関わらない。
    言い返したいこと山ほどでも大人なので、別にどーでもいーやこんな奴。そのうち自爆するかなー位でもー忘れてます。

• 1月16日