※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
妊活

基礎体温から無排卵疑惑。旅行前に病院行くべき?無排卵放置は危険?旅行前に病院行くか迷っています。


いっぱい続けて質問すみません💦💦


現在基礎体温からして無排卵疑惑です。

3月に病院に行こうと思っていたのですが
旦那が5月の結婚記念日に旅行に行こうと
言ってくれ行く予定なのですが
もし薬の副作用で具合いが悪くなったり
もし運良くすぐ妊娠できたとしても
悪阻真っ最中。。
そんな中楽しめるかな?と不安に..

そこで5月まで粘ってみて(自分で改善できるとこは改善して...など)で
もしそれでも無排卵疑惑が抜けなかったら
病院に行く。
それでも遅くないでしょうか??

あまり無排卵を放置してたらだめなんでしょうか??

コメント

ayuko_o*

もし無排卵が本当で、治療をするなら早い方がいいかと思いますよ!
お薬飲んでもすぐに効果が出るかわかりませんし。
ただ、5月の旅行まで妊娠したくないのであれば、治療しながら避妊すればいいの思います^ ^
楽しい旅行になるといいですね♡

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    そうなんですね💦
    助産師さんからは最低でも
    3周期分の基礎体温が
    必要のようで...
    ですから3月頃行ってみます✨✨

    • 2月2日